ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

クレスコモア(2024鞍)馬場レッスン

2017-10-11 21:52:49 | 乗馬日記2017
今日は暑かったです。2回続けて雨だったので頭絡に
綿菓子みたいなカビと緑のカビが大量に生えていました・・・。
頭絡ってわからないくらいでした。

レッスンは場所が3か所に分かれていて、端と端でやってたので
クレスコは落ち着いていました。先生の声も聞こえず
この時間は毎度の自習でクレスコと話をしていました。
とても同じレッスンとは思えない・・・。

今日も速歩の歩度のつめのばし。イレギュラーがないように。
しかし、ちょっと油断すると出てしまった。
速歩の歩度のつめのばしに対する反応はものすごく良くなってきた気がします。
あと、コンタクトをとって鼻先を伸ばした状態で常歩するのも
しっかり歩けてきたような気がします。

駈歩の歩度のつめのばしは、まだ全然できなくて、歩度をつめようと
収縮の合図をしても脚の反応がなくて、体感で変化が変わってないので
もたれてこないように輪乗りでやってみたのですが
やっぱり速歩におちてしまいます。すぐにやり直そうとしても
左手前は速歩から駈歩が苦手みたいで、駈歩が出ないか、手前が逆になるかの
二択。それではダメだよって出るまでやり直して、また収縮駈歩に
もってこようとしても、まだキツイみたいです。
普通の駈歩は問題ないけど。
あと駈歩での小回りもキツイみたいで円の大きさを変えたり
湾曲シンプルチェンジの湾曲回数を増やしたりしてみました。

最後にA2とA3課目をやりました。
A2は自己評価で良かった。久々に満足しました。
そのまま気分よくA3をしましたが
反対駈歩は手前が変わらなかったけれど左手前の駈歩発進は
ことごとく手前が逆に・・・。

最近の中では一番マジメに動いてくれたと思います。
汗ベットリのクレスコ。これで次の時間もクレスコは
ちょっと可哀想な気がする・・・真夏でもないのに
すごい汗の量。
レッスン終わったらしく先生に呼ばれたので終了~。
クレスコ見て「クオン乗る?」言われたので
次の時間はクオンにしました。
今日のクレスコは頑張ったから次の時間は休憩してもらお~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 | トップ | メイショウクオン(2025... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2017」カテゴリの最新記事