ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ハランデール(1419鞍)障害レッスン

2013-10-03 22:49:23 | 乗馬日記2013
今日のハランデールはヤル気なさそうで、重めでボロしまくりでした。

レッスンはラインで間は5歩と6歩。
前半は速歩で1コめを通過したら駆歩で6歩。
何回かやって、後半は5歩でやったら次は6歩。

5歩じゃなくて、5.5歩とかの0.5歩の
中途半端な歩幅の時がありました。

飛んだら3歩は待って、後半は動かして。が理想らしいのですが、
最初の1歩で失敗するから、それどころじゃなかったです。
3歩前で判断するのは、すでに手遅れとの事で、
飛ぶ前からわかっていないとダメみたいです。

駆歩になれば、勢いも出てくるので、5歩は元気よく、
6歩はポコタンポコタンみたいな感じの走りで。
自分で調整して、さらにライン上でも調整しなければ
歩幅が合わない事がわかりました。が、実際やってみると
全然できないし、はっきりいって運次第な状態で障害に
向かっている気がしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイチエヌ(1418鞍)馬... | トップ | パスピエ(1420鞍)DT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事