ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

マグナム(794鞍)障害レッスン

2008-12-12 23:15:38 | 乗馬日記2008
前回はロデオしたんで、今日は跳ねられないように気をつけなくては・・・
今日のマグナムはマッタリモードでヤル気なかったです。
フラットでダラダラ動いて、駆歩も遅かったし、前方騎座で駆歩も
遅すぎて微妙にお尻をつけて推進してたら「お尻で漕がないでね~」って
バレバレでした。どんなセコイ事でも見破られるのがわかってるんだけど
何とかしたいんですよねぇ(笑)できるだけ鞭は最終手段として残したいし。

今日は障害2コで間は6歩で通過でした。が、撃沈しました。
一回もロデオしなかったけど、雰囲気を出されるので合図しにくかったです。
結局は動き出し始めの合図は鞭を使うことにしました。
障害に入るまでは頑張っていいペースまでもってこれるのに
障害を6歩で通過するのが難しくて失敗しまくりでした。
勢いでいくと5歩になるし、つめるのが遅かったりで5.5歩みたいな
中途半端になったり、なんかスッキリしませんでした。
前回はマグナムでせっかくビシバシとレッスンしてもらったのに
今日のマグナムで成果を出すことができなかったので反省です・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーラシア(793鞍)馬場... | トップ | ストン(795鞍)馬場レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2008」カテゴリの最新記事