ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

サミット(1721鞍)障害レッスン

2015-08-26 22:21:42 | 乗馬日記2015
今日は他の馬より遠く離れた場所で乗って常歩をしました。
前回は周りに馬がいるのに跳ねて危なかったし。
サクサク動いてくれます。
フラットもサクサク動いて駈歩だけハミが取れるかどうかだけ
確認しておきました。

最初はラインを速歩で入って駈歩7歩で通過。
サミットに最近よく乗ってるのに前半に歩幅を多くとってしまって
後半がキツキツになります。そのうち横切られるかも。

後半は前半のラインを通過したら手前を変えて
別の障害のラインを6歩で通過。
歩幅が何とかムリヤリあったのですが、どうしても
最後の1歩がキツキツ。
前半に飛びすぎってわかってるのに調節できません。
障害前に追いすぎないように、静かに待って。と
言われました。
最初の障害は元気に入らないと、と気合を入れすぎたのが
ダメだったのかも。
でもゆっくり入ると遅いって言われるし。
このへんのペースが難しいです。

サミットはウンコしてから急にバカになって
跳ねようとしました。
ヤル気があるのかナイのか、全くわからない
二重馬(人)格な馬です。急に嫌気をさすみたいで
全くわかりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1720鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1722鞍)DTレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2015」カテゴリの最新記事