ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(ひよこ馬場カップ)L1課目

2014-02-23 19:21:59 | 乗馬日記2014
今日はクラブ内の馬場の競技会に参加してきました。
今日の相棒は(も)カフェ。乗り慣れた馬で安心です。
練習馬場へ行くと先生が別馬を下乗りされてたので
カフェも。って思ってたら放置っぽそうだったので
自ら下乗り?で動かしていきました。
さぁ動かそうと思ったら後退ばっかりするのでオカシイと
思ったら手綱がクロスになっててカフェが嫌がってました。
いきなりゴメンよ~。

今まで先生に注意された事を思い出しながら、まずはボロを出す為に
動かしました。常歩で経路をなぞって、手綱フリーで軽く速歩。
それからハミをとっていきましたが、今日は体が硬めかなぁ。

中間速歩と速歩を繰り返して、あとは巻き乗りや駆歩を入れました。
肩内は今さらやっても仕方ないって思ってあまり練習しませんでした。

順番が来て元気よく入場。斜線上の中間速歩が何か歪んで進んで
前肢の動きがわかりにくかったです。
左肩内は今までまともに出来た事ないのですが、頑張って脚を使うと
運良くなんちゃって程度の角度になりました。
4歩後退は小さく5歩目が入って最悪。
ターンオンザホンチスは毎度の事ながら今日も失敗。
しかも2回目もリズムが乱れてしまいました。

駆歩は大の苦手な3彎曲シンプルチェンジです。
前日の夜に経路図を見続けて、ここを通れば何とか図形らしくなるって
部分を覚えていました。何とか図形悪しのコメントが逃れる程度の形に
通る事ができました。しかもシンプルチェンジも過去最高にまとも!
反対駆歩は高速にならないように頭の中で「イチ、ニ、イチ、ニ」と
言いながら動かしました。それでもまだ勢いで動かした感たっぷり。

結果は62.241%。1位でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1476鞍)経路レ... | トップ | カフェ(ひよこ馬場カップ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2014」カテゴリの最新記事