ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1739鞍)馬場レッスン

2015-09-28 22:30:44 | 乗馬日記2015
カフェに大量の虫が集まってきて大変な時間でした。
寒気がするほどの大量!先生に虫よけじゃなくて
虫寄せをかけてるんじゃないの?って言われたほどです。
虫を追い払うのに必死みたいで合図に集中してもらえず。。。

この時間は最近と変わらずの内容でハーフパスの練習。
最初は速歩で歩度のつめのばし、肩内、腰内。
後半はハーフパス。
蹄跡で直径8mくらいの巻き乗りを入れて、
巻き乗りの後半からさらに鼻先を入れて
肩内。そこから中央線へ向かってハーフパス。
左は角度が浅いって今回も言われましたが
馬体が外を向いてないから良しって事で、
また次回から今より角度を深くとれるようにしよ~。

右手前は今回も撃沈でした。
入りまでは何とかなっても、そこから徐々に
首が外を向いてしまいます。
内方の拳をついつい吊上げたり、首側に寄せたりして
「絶対に内方の拳は寄せずに開く!もっと外方を張って
外方脚で押し込む。外方脚で押し込んだのを内方で
受ける」
頭ではイメージできるのですが、実際にやるのは難しいです。
途中で大量の虫に我慢できず後退しまくるカフェ君を見て
先生が何度も虫を退治してくれました。

手入れの時も虫だらけで後肢の蹴りが思った以上に
伸びてきて骨盤にヒット!時間が経つとともに
痛くなってきて、お腹に脂肪がついてても
痛いもんは痛いです。

何回も同じ練習をして失敗してばかりだけど
本当に出来る日がくるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1738鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1740鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2015」カテゴリの最新記事