ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1850鞍)DTレッスン

2016-09-09 23:06:17 | 乗馬日記2016
今日は鐙おいはぎ先生は試合でお留守なのでジャッジ先生でした。
ジャッジ先生も鐙あげ好きなので、鞍庫に鐙が眠る率が高まってます。

最初はバイタルウォーク。今日のカフェ君まったりモードです。
速歩してもダラダラしてるし、オマケに口が硬い!
頑張ってほぐそうにも目覚めてくれず、全体的にダメでした。

ダメな中でも肩内、ターンオンザホンチス、反対駈歩やりました。
収縮駈歩をし忘れていて、シンプルチェンジの指示があった時
慌ててやりだしたので大失敗でした。
移行を馬が勝手にやってしまうし、私も馬体を真っ直ぐにしてから
移行しなかったし、シンプルチェンジは撃沈。

反対駈歩は試合の時よりアピール感が出てきたとの事でした。

駈歩発進はジャッジ先生の時、蹄跡発進禁止なので
何もない場所からの発進の練習。
まだまだバチッと決まりませんが、少しずつ馬体の膨らみが
減りつつあるかな?程度です。

横運動はしませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1849鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1851鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2016」カテゴリの最新記事