ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

デュランティ(2320鞍)馬場レッスン

2020-04-06 21:47:45 | 乗馬日記2020
前回ジイ君すごく元気だったので期待してたのですが、
今日は全然ダメでした。普通にジジイ。
速歩のリズムが悪かったです。イレギュラーが出やすいのと
ちょっと小股気味。
歩度のつめのばしを繰り返したのですが、歩度をのばすのも
いつも背中が弾むのに今日は弾みが悪かったです。

常歩では肩内、腰内、ハーフパスの練習。
左肩内は毎度の事ながら失敗。
左脚を使うと反抗します。
キツくて逃げようと潜っていきます。
前肢旋回をやると、すごくわかりやすくて、
左脚を使うと反抗して旋回が途中で止まります。

駈歩は普通。
歩度のつめのばし、反対駈歩。
最後にフライングチェンジを斜線上でやろうとしたら
全部失敗・・・。
「蹄跡を使って」先生。
A3みたいに長蹄跡を走って半巻き乗りから蹄跡に戻って隅角で合図。
ジジ君の得意な手前は出来たけど、苦手なほうは何回か失敗しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったら思ったより大きかっ... | トップ | デュランティ(2321鞍)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2020」カテゴリの最新記事