ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1522鞍)馬場レッスン

2014-05-15 22:05:35 | 乗馬日記2014
最初にバイタルウォーク。続いてA2課目でフラット。
何と!左手前の輪乗りで逆手前に気づかず注意を受けてしまった・・・。

次にL1課目の部分部分をやりました。
速歩のペースはOKもらいました。が、ここからさらに
中間速歩のペースにもっていくには、見た目でどこまで
わかるように動かせるか。
駆歩はアゴをとりきれず、そのまま反対駆歩も続けてしまいました。
以前のオリャーッて勢いでの反対駆歩はかなりなくなりましたが、
やっぱりアゴをとりきれていない分、見た目で勢いだけで動いてる感が
あるんだろうなぁ・・・。
肩内は速歩のペースのままいくと、私の場合、蹄跡からかなり離れて
しかもヨレてしまったので、肩内できるペースまでおとして
リズムよく動かすことに。もうここは肩内というより首内で
リズムだけ気にしておくことにしよ~。左肩内はカフェ的にかなり苦手みたいだし。
ターンオンザホンチスは少し大きかったような気もしましたが
リズムは整ってきたように思います。
とにかくリズムだけは狂わないように、頭の中で1,2,1,2と
ひたすら唱えていました。でも頭の中じゃなく口からも漏れてました・・・。

馬に乗ってる時って、必死で馬に向かって喋りかけてるし、
かなり独り言が多いです。しかも大きな声で独り言!
そして先生の近くに行ったら必ず何か言ってます。
他の人はどうなのかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1521鞍)馬場レ... | トップ | 今日の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2014」カテゴリの最新記事