ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

テレビも現実だけど、目の前も現実

2020-05-04 23:10:13 | 雑記
コロナ、コロナと毎日がコロナ。
緊急事態宣言が出ています。
ニュースでもゴールデンウィークの新幹線や高速道路が
ガラガラって映像で出てるけど、
仕事場は大クラスター状態です・・・。
密集・密接・ほぼ密着。濃厚な3密になっています。
遠くに行けないから、家族みんなで近所に買い物する人々が
普段より多い状態。電気屋、ホームセンター、スーパー、ドラッグストアなどなど。
どこも駐車場いっぱいやん!

たぶん、遠くに行くのはダメで近所だったらいいって勘違いしてる気がします。

あと、レジの前にかかってるビニール。見た目は効果ありそうって思うけれども
予想外の行動をとる客が多い。。。
ビニールを、のれんと思ってるのかペラッとめくってるオヤジ。
ビニールの下の空間から顔を出してくるオバちゃん。
マスクしてない子供がビニールに口をくっつけまくってる。
ビニール効果ないわ。
駅や宝くじ売り場みたいにアクリル板みたいなペラペラじゃない素材だったらいいのになぁ。

私の日常では緊急事態宣言が感じられません。
ステイホームとかで家の大掃除してる人達も、結局は何か必要になるからって
家族総出で買い出ししてるし。
私の場合、ステイホームすると家の中がキレイになるどころか真逆の汚部屋に
なってしまって、とんでもない事になってます。。。
仕事のストレスで疲れ果てて掃除する気力が出ません。
ダラダラ寝て、アリスの散歩して、テレビ見て、何か食べて、
ガレージのプランターに植えてある花の周辺をうろついてるアリを
飽きるまで1匹ずつ殺してます。アリの巣を発見したら、ほじくって
出てくるアリをひたすら殺し続けてます。すごく陰険なステイホームしてます。。。
今のところ、趣味はアリ殺し。ヤバイな、私。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュランティ(2331鞍)... | トップ | 今日のトマちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事