ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ポノポノ(2495鞍)馬場レッスン

2021-07-15 21:58:37 | 乗馬日記2021
最近ずっとスパンキー&ポノポノのコースです。
ポノポノは乗る度に成長しています。

今日は速歩がちょっと硬めでした。
コンタクト取りにくくてラクにする所が
なかなか出来ず苦戦しました。

斜め横足は馬体が斜めになりそうで強引に脚でブロックしたけど
横運動は苦手かも。あと隅角通過も。内回りしたがるので。

駈歩は右手前どんどん安定してきました。
ポノめっちゃ頑張ってます。
これ以上つめるのは今の段階では難しいけれども
乗り始めた頃の半分は歩度つまってます。

駈歩で3湾曲シンプルチェンジもやりました。
今日もポノは頑張ってくれました。
外方で起こして半減脚を使って中央線に向かって
馬体を真っ直ぐにすると常歩になってくれます。
最初の頃は速歩ダダダーって中央線通過してそのまま
蹄跡進んでたのに。
2回やって、安定してました。

レッスン終わってからのポノのテンションがいつも
おかしくなって急にソワソワして勝手に走り出そうとするので
それが怖いです。もっと動きたいんだろうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパンキー(2494鞍)馬... | トップ | スパンキー(滋賀県民体育大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2021」カテゴリの最新記事