今日もラッピーとの戦いです。
先生がラッピーに乗った事ないって地上からラッピーの
口の具合を確かめた瞬間にハミ受けてる・・・。
先生スゴイわ。
どうやってるのか知りたくて
「私がラッピーの口の中になるから、どんな感じかやって」
わけのわからん事を言って
ラッピーの動きみたいな感じで手綱を動かして先生に
乗り手の感覚を伝えてもらいました。
力加減はさほど変わらずだったのですが、
手の中の使い方が自分とは全く違って早い!
ラッピーがハミを前に押した瞬間に先生の手の合図が出てます。
でも私の場合はハミを前に押したのをしばらくそのままにして
そこから手の中を動かしてました。
「タイミングがズレてます」言われました。
常歩、速歩、駈歩どれも全て同じコンタクトを取ること。
馬がハミを押してる状態を作ること。
後半になって右手前は出来るようになったのですが
左手前は毎度毎度の撃沈でした。
最後にラッピーに乗った事のない先生が少し乗って
ラッピーの感じを確認。
どうも脚に対する反応が無さすぎらしいです。
だから次の時間からは手綱は触らずに
脚だけで色々な運動をして脚に対する反応を良くしていく。
そこから始めないと今の感じでは脚に無反応と推進不足で
ハミにのってこないから頭が上がってしまうみたいです。
また乗る事があった時は脚だけで色々な運動をしていきたいです。
先生がラッピーに乗った事ないって地上からラッピーの
口の具合を確かめた瞬間にハミ受けてる・・・。
先生スゴイわ。
どうやってるのか知りたくて
「私がラッピーの口の中になるから、どんな感じかやって」
わけのわからん事を言って
ラッピーの動きみたいな感じで手綱を動かして先生に
乗り手の感覚を伝えてもらいました。
力加減はさほど変わらずだったのですが、
手の中の使い方が自分とは全く違って早い!
ラッピーがハミを前に押した瞬間に先生の手の合図が出てます。
でも私の場合はハミを前に押したのをしばらくそのままにして
そこから手の中を動かしてました。
「タイミングがズレてます」言われました。
常歩、速歩、駈歩どれも全て同じコンタクトを取ること。
馬がハミを押してる状態を作ること。
後半になって右手前は出来るようになったのですが
左手前は毎度毎度の撃沈でした。
最後にラッピーに乗った事のない先生が少し乗って
ラッピーの感じを確認。
どうも脚に対する反応が無さすぎらしいです。
だから次の時間からは手綱は触らずに
脚だけで色々な運動をして脚に対する反応を良くしていく。
そこから始めないと今の感じでは脚に無反応と推進不足で
ハミにのってこないから頭が上がってしまうみたいです。
また乗る事があった時は脚だけで色々な運動をしていきたいです。