Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <メリポな日々 @戦Lv75/81exp>

2006年09月03日 22時57分19秒 | GAME
 引き続き戦士でメリットポイント獲得を継続、現在まで獲得したポイントは81、ほぼジョブひとつをカンストするくらいのポイントである。まぁ、このあたりで長かったメリポの旅もこと戦士に関しては、終盤戦に入ってきたという感じだろうか。一応、自分用のメモ替わりに割り振った内訳を以下のとおりだ。あとクリティカルヒットとジョブの残り項目をそれぞれふたつとかみっつくらいあげればokだと思う。その後はNM倒したり、クエストやミッションの商品として得られるて武器、装備品などで、自分の強さをグレードアップしていくことも可能な訳だけれど、これらについては、目下空にも裏にもいけない私にとってはほんどど実現の見込みがないので、将来への課題といったところだ。

 ついでに昨日は、プロマシア・ミッションの続きで、第5章からみっつの道「螺旋」にチャレンジした、このミッションは16個の部屋を順番に奥へと進んでいくミッションだが、が、これも危なげなく終了。個人的にはけっこう長時間肉盾できたのが楽しかった。なにしろ、先月半年ぶりにLv62から再開したナイトは。中衛的なスタンスで動くパラニン・スタイルでカンストまでやってしまったから、いろいろな手段を駆使して自分にタゲを固定するスタイルは逆に新鮮で、なんか久々に王道ナイト気分を満喫できというところ。まぁ、なかなか感じをつかめなくて、他のメンツにはみなさんにはいろいろ迷惑かけてしまったところもあったのだが....。

●ステータス
 STR 3段階(18)
 DEX 2段階(09)27
●戦闘
 片手斧 8段階(21)
 片手剣 5段階(03)21
●戦士
 バーサク使用間隔 1段階(01)
 ウォークライ使用間隔 1段階(01)
 アグレッサー使用間隔 1段階(01)
 ダブルアタック確率 5段階(15)
 ウォリアーチャージ 1段階(03)
 トマホーク 1段階(03)
 サベッジリ 1段階(03)27
●その他
 クリティカルヒット率 2段階(03)3
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする