市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

夏の庭にて

2021-07-29 | ガーデニング
猫の額ほどの庭の雑草が、もう伸び放題で・・・一気に草取りしました。
家族に「よくこの暑い中でできるね」と呆れられながら。
仕方ないでしょ、私がやらなきゃ誰もやらないもの(^^;)

夏らしい庭の花たちをちょこっと。

アメリカフヨウ。赤ちゃんの頭ぐらいの大きさ!
一日でしぼんでしまいますが、毎日新たに次々と咲いて楽しませてくれます。


種から育てた向日葵「サンタスティック クリアイエロー」。


ユーコミス。別名パイナップルリリーというだけあって、そっくり!




ところで
新型コロナウイルスの感染が急拡大して、とうとう千葉も緊急事態宣言が出されるようですね。
ニュース映像の熊谷知事の目の下のクマが、ちょっと気になりました・・・。


最新の画像もっと見る