市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

私の夏休み

2020-08-11 | 産業経済
連休明けからお盆にかけて、長期間お休みの方も多いと思いますが・・・皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?
私は夏は帰省しません。信州の夏はサイコーなんですけど。
コロナだからという訳ではなく、だいたい毎年そうなんです。
というのも、8月末には定例議会の一般質問の通告をしなければならないから。
だいたい今ぐらいから、議会の準備へとギアチェンジをします。
夏休みもお盆もない、もうどれくらいそんな夏を過ごしてきただろうか・・・。
もう少し要領よくできないものかと思うのですが、まあ仕方ありません。

その代わりと言っては何ですが、先日市民ネットの仲間数名と、視察を兼ねて市東地区にある㈱ワンドロップファームさんの農場へ行ってきました。
植物工場に始まり、昨年からは養蜂業による里山再生で数々のマスコミにも取り上げられた、話題の次世代型農場です。







ハチミツをたっぷりかけたソフトクリーム!


こちらは、植物工場


ひょっこりはん?


私の夏休みは、これで終わりということで・・・(苦笑)


最新の画像もっと見る