市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

超党派で保育現場の生の声を聞く

2023-03-30 | 子ども
千葉県議会議員選挙の告示も明日に迫り、
周囲は何かと慌ただしい雰囲気ですが・・・

今日は、市原市議会女性議員の会「こすもす倶楽部」のメンバー6名で、
市内の私立の認定こども園や保育園、小規模保育園の関係者の皆さま13名との懇談会を開きました。

保育士不足、外国人や障害児など支援が必要なお子さんやそのご家庭への対応、
行政との連携、少子化が進む社会における保育施設のあり方など、
現場ならではの貴重なご意見をたくさん頂戴しました。

これは絶対に「聞いて終わり」にはしませんよ。
懇談会終了後、女性議員の会でさっそく今後に向けた動きについて打ち合わせを行いました。
今後も、このような意見交換の場を継続して持ちたいと思っています。

写真は、クリスマスローズ「ホワイトプリマドレス」。
今年はたくさん咲きました♪



最新の画像もっと見る