市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

初登庁

2011-06-17 | 議会
今日は初登庁でした。
広~い議会室で、新人は末席だから市長のお姿が遠い・・・

会は、市長挨拶・職員の紹介・議員自己紹介・記念撮影・庶務説明と、一時間ほどであっけなく終了。
手渡された参考資料は、積み重ねると高さ20センチ以上にも^_^;
エンヤコラと必死で持ち運びました。

午後は、6月議会のための準備をしました。
議員になって初めて選んだテーマは、医療。
医療従事者の立場から、現在市原市で最も危機に瀕している、二次救急問題について取り組んでいます。
・・・でも、これがなかなか糸口が見つかりにくい厄介な事柄なのです。

夕方は、支持者であるSさんのお見舞いにT病院へ。
Sさんは、選挙のあいだ毎日事務所に来て下さっていたのですが、
途中で突然倒れてしまって私の当選を一緒に喜ぶことができませんでした。
そんなSさんを励まそうと、今日頂いた議員バッチを早速見せると、
「小沢さんなら絶対大丈夫。根性があるから」と言って涙を流して喜んで下さいました。

励ますつもりが、逆に励まされました・・・

そうそう、新人だから、恥をかいても失敗してもナンボ。
体当たりで行くしかありませんね。

最新の画像もっと見る