市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

盛り上がってビックリ!?の新年会

2012-02-10 | イベント
市民ネット通信86号がようやく完成しました!
1面~4面のPDFはこちらです。 

http://www.i-shiminnet.org/1shiryou/1men86tuusin.pdf

http://www.i-shiminnet.org/1shiryou/2men86tuusin.pdf

http://www.i-shiminnet.org/1shiryou/3men86tuusin.pdf

http://www.i-shiminnet.org/1shiryou/4men86tuusin.pdf

いちはら市民ネットワークでは年4回通信を発行しており、ボランティアの皆さんがポスティングして下さっています(もちろん私たちも)。
昨日は桑田さんとボランティアの皆さんのお宅へ通信の束を届けてきました。
何回も編集会議を開き、とっつきにくい社会問題や暮らしに身近な政治を、少しでもわかりやすく、と頭を絞って作りました。
お手元に届きましたら、ぜひご一読くださいね。



そして夜は、市原市薬剤師会の新年会へ。
私は今回が初めての出席でした。

佐久間市長はじめ、国会議員や捧議長、市内の病院長など、来賓の方々も大勢お招きしての、盛大な会でした。

佐久間市長の音頭で「乾杯!」(これで三度目(^_^;))



会場には、医薬品の卸メーカーの方々もいらしていました。
病院勤務時代にお世話になった営業マンの皆さんとも、久々の再会を果たしました。

ところで、
薬剤師に対して、皆さんはどんなイメージを持っていますか?
調剤室の奥で黙々とマジメ~に薬を作っている、という感じでしょうか。
実際、その通りです(笑)。
大学の時も、就職してからも、私の周りは真面目なタイプの人が圧倒的でした。
だから、今回も、
「薬剤師の集まりってことは、、たぶん真面目な硬い新年会なんだろうな・・・」
と覚悟?していたのです。

ところが!

宴が進むにつれて盛り上がるというか、乱れるというか・・・(笑)
市長も最後までいらっしゃって、薬剤師や薬業界、医療界の団結ムード満載の、とても有意義で楽しい新年会となりました。

写真は、同じく薬剤師の星野議員と、来賓の捧議長とのスリーショット。


在宅医療を担う訪問薬剤師や、地域医療を担うかかりつけ薬局など、薬剤師は間違いなくこれからの日本の医療問題を救うキーパーソンとなっていくことでしょう。
市原の薬剤師たちも、ますます頑張ります(^^)/

最新の画像もっと見る