市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

賑やかに「いちょうまつり」

2018-10-20 | キャラバン隊
今年も市原特別支援学校の「いちょうまつり」に行ってきました。天候に恵まれて良かった!





校庭では、児童生徒によるステージ発表や、中学部・高等部の作業班とPTAの食品販売など。
大勢の人で賑わっていました。

校舎内では、今年も我らがキャラバン隊いちょうのブースを出させてもらいました。

「どうしてできないの?」「どんなふうに見えているの?」「ことばゲーム」の疑似体験




私もちょっとお手伝い。
嬉しいことに、何人もの学生さん達が興味を持って参加してくれました♪


「ヘルプマークって知っていますか?」
写真は千葉県作成のヘルプカード。カードよりも目につきやすいストラップ型ヘルプマークは、市が独自に作成したものです(^.^)。


久しぶりの顔、懐かしい顔。
かつて長男と一緒に、8年間お世話になりました。
ここに来るといつも「戻ってきた!」という感覚に襲われます。

最新の画像もっと見る