STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

虫刺され!?で皮膚科へ

2015年06月10日 | リウマチ・通院
行こうか、止めようか、以前の塗り薬は使用期限が切れているしと
悩んだ挙句、やっぱり、皮膚科へ行ってみました

土曜日に、両太腿の内側が虫刺されっぽくなっていたので、まあ
そのうち、治るだろうと思っていると、日ごと広がって赤くなり、
昨日の朝には刺したと思われる個所に水疱が出来ていたので、
さすがに行かなくちゃ!と思って雨の中、行ってきました。

草むらを歩いたりしないし、猫も飼っていないし、先生は
今のところ、原因が不明だとのこと。

ダイアコート軟膏で様子見をすることになった。
確か、数年前もこんなことがありました!!

看護師さんに「蚊に刺されただけでも跡が残りやすくてね。”老化”
のせいかなぁ?(笑)」って言うと、
すかさずカルテをチェックして生年月日を見つつ、「わぁ、同級生じゃない。
老化じゃないんじゃないの?まだまだ。」
「老化じゃなくて、加齢ですね(*^.^*)」この私の一言で双方、納得。

そもそもリウマチでっていうことがデリケートになっている問題も
抱えているわけで、やっぱりちょっとした皮膚の変化も注意しなくちゃ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再置換前の検査と手術日決定! | トップ | アクテムラ63回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとほんと (さくらんぼ)
2015-06-13 12:29:53
数年前に蚊に刺されたところをかいてしまって
(寝ぼけてかきむしったのです)
そこが化膿して1か月経っても治らないので
リウマチの主治医に相談しました
毎日消毒、浴槽につけるな、と言う事で
せっせと実行して治りました
それからはとっても気を付けています
ひどくならないうちに見てもらったほうが良いみたいですね~
早く治りますように
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-06-13 15:39:59
夕映えさん、それは大変でしたね。
無意識のうちにかいてしまうことって、私もあります。
涙点プラグが目をこすってしまい、とれたこともあるし。
私も、出来るだけガードするようにしたいと
思いました。
おかげで、今はかさぶたが出来て後は取れるのを待つだけになりました。
やれやれ(・・;)です。
夕映えさんも、これからの季節、蚊など
ご用心を!
返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事