STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

進行状況

2005年02月17日 | パッチワーク・手芸
前回の「天使のハート」からようやくココまで進められた。
(決して忘れているのではないのです(*^.^*)エヘッ)
・・って言うかこの状況になるまでにもしばらくの間があるのだが。
トップにキルト芯、そして裏布を重ねてしつけをかけた後に
いよいよキルティング段階になる。
画像の丸い輪が「キルティングフープ」直径は35cmほどだろうか
・・・これを使うことによってキルティングがキレイに出来るもの
だとキルターでは欠かせないもの(私もキルターと思ってるところが
あつかましいかもね^^;)
真ん中の黒い物体は、右手中指にはめてキルティングする時に
針を押す皮製の「シンブル」これら無くしては一針さえも進まない。
以前のような大作(サイズだけって意味だけど)も凝ったものも
出来なくなってしまったけれど、これが私流なのだからあともう
少しで贈れる日も近いかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイン | トップ | 図書館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (kai)
2005-02-19 22:45:33
キルターお姉さん、こんばんは。

パッチという高度な手芸は全く縁の無い世界ですが、こうし作品と共に道具まで紹介して下さっているおかげで少し距離が近くなったような気がして嬉しいです。



とても可愛らしい「天使のハート」

プレゼントを受け取った方の幸せそうな様子が想像できます
返信する
おはよう (ビオラ)
2005-02-20 09:37:04
kaiさん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

パッチは、高度なものじゃないですよ~^^

運針1つできれば誰だって出来ますからね。

・・・編み物の出来るkaiさんだったら

きっと出来るって思います。

誘惑したらいけないですね(*゜.゜)ゞポリポリ

興味持ってくれるだけで嬉しいです!



喜んでもらえたらいいのですけどね~^^



返信する

コメントを投稿

パッチワーク・手芸」カテゴリの最新記事