STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

箸が転ばなくても?笑える

2018年03月09日 | 日記など
NHKの「サラメシ」は、好きでよく観ます。
人のお弁当の中身がどんなものか?ここまで見せてくれる番組は少ないかも?
「サラメシ」を観ているとお弁当を作って出掛けたくなります。
毎日、お弁当を作っている人にとれば頭を悩ませる朝の家事かもしれません。

知人と話していると、晩御飯をワンプレートで盛り付けることもあると言ってました。
すると旦那さんは、一度に2合半は食べられるらしく(@_@;)「ご飯が少ない!」と
言われるとのこと。

大食漢の話を身近な人から聞くのは、初めて。
てんこもりのからあげが、あっというまに無くなる。
家族分の夕ごはんがあると思っていたら、無くなっている。
奥さんが取っておいたスイーツが、無くなる・・・etc.

食べこみのいい旦那さんとはいえ、当てにしていたごはんやおかずがないのは、主婦としては
困ることもあるでしょう。

旦那さんとけんかをしても、朝のお弁当を作り腹立ち紛れに、お弁当もかなり大きいのでしょうが
目いっぱい詰め込んだらしいです。
「これでもか!」っていうほどに。

けんかをしてもお弁当を作ってもらった旦那さん。
お弁当のふたを開けて、箸でご飯を食べようとしたら「お箸が折れたぁ~~~~!」と。
箸が折れるほどのご飯を詰め込んだ奥さん、苦笑いしながらある意味、誇らしげに話していました。

その旦那さんってどんな人なのか気になって、会いたくてたまりません(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代でひとくくりにしない! | トップ | 故郷で話し合い、とりあえず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事