STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

パッチが出来ました!

2006年06月17日 | パッチワーク・手芸
じゃじゃ~ん!久しぶりにパッチワークの作品が出来ました~(*⌒▽⌒)V
パッチワークをしてることすら、みなさんにも忘れ去られそうな
ほど、ココ1年ぐらい作っていませんでしたね~そう言えば
私も忘れてました

すっかりパッチワークから、遠のいてしまっていたものの
この冬から、また少しでも小さいものでもいいから
作れたらいいな~と思って、忘れた頃に思い出すぐらいの
ペースでやっていたのが、このタペストリーなんです。

色あわせに一生懸命になっていた頃なら、このパターンを
9枚ぐらいはつなげたいって思うけれど、今は体調の都合も
あるし、他に優先してやりたいことも出来てしまい、なかなか
時間もとれず出来ないので、一枚のパターンでさえ、ようやく(^_^;)

小さくたってそれなりに一生懸命作れば、愛着が沸いてくる
ものなんですね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNSって? | トップ | 忘れる能力 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[壁]ロ°)ハッ (ゆーか)
2006-06-17 23:55:48
ビオラさん、完成おめでとうございます。

時間をかけてこつこつやっていけば、こんなに素敵に仕上がるのね



ここんとこやってない・・・ってか、刺せても刺し上げられない★

溜まりに溜まった、ピースたち

ごめんね。少しずつくっつけていきます
返信する
ゆーかちゃんへ (ビオラ)
2006-06-18 09:31:14
ゆーかちゃん、ありがとうございます♪

コツコツとリズミカルじゃなくて・・・

忘れた頃に思い出しては、やったので

それでも、出来るってことが証明されたのかと(爆)



眠っていたピースたちが、ゆーかちゃんの言葉に

目覚めたかもしれないね~



忙しいと思うけど、時間もパッチワークするように

できますように~
返信する
かわいい♪ (あけみ)
2006-06-18 13:47:53
ビオラちゃん、こんにちは♪

パッチの完成おめでとうですーヘ(^o^)/

とても綺麗で可愛らしいです。



小さいパターンをフレームに入れて飾るのも

可愛くていいと思います♪
返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2006-06-18 20:23:47
こんばんは~。

あけみちゃんも、どうもありがとう~♪

ちょっと出来栄えは、イマイチだけど

出来ただけでも、満足なのでした^^;



飾り方のアイデア!ありがとうね。
返信する
さすがっ!! (三つ葉)
2006-06-19 08:03:47
ビオラちゃん、パッチ完成おめでとうございまーす♪

ピンクとラベンダー色が合ってて綺麗ですね^^

ハートもかわいい~

これからも無理せず、ゆっくり続けてくださいね(*^_^*)
返信する
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2006-06-19 09:50:43
三つ葉ちゃんも、お褒めの言葉をありがとう~♪

配色は、ラベンダーの部分も実は、単色じゃなくて

むら染めって言う生地なんです。

技術より、生地のおかげよね^^



これからも、忘れた頃にまた思い出して

出来たらいいな~っと思ってます。



三つ葉ちゃんも、水彩画ゆっくりと楽しんでね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

パッチワーク・手芸」カテゴリの最新記事