STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

2023年4月母の通院記録&私は消化器内科へ

2023年04月17日 | リウマチ・通院

こんにちは♪かすんでいるのか?黄砂なのか?晴れてはいるもののぼんやりとした稜線です。

多肉は結構元気で、寒さに強いオーロラは今年も花が咲きました!

 

一方、母のしっしんや咳による騒ぎ後、私もいつのまにか?風邪を引いてしまいました(>_<)

頭痛や寒気がした時が前触れだったかも。あれから6日目、まだぐずぐずしていますが

今日は母の通院日なので連れて行ってきました。

 

【心臓血管外科】

  • ワーファリンは前回1mgに戻した⇒効きがちょうどよくなり1mgで継続
  • 心臓の音⇒良好
  • 皮膚科受診の報告⇒継続を! 心外科から出ている薬の副作用ではない
  • 臀部の湿疹(昨夜発見!)⇒帯状疱疹ではない
  • 皮膚科でもらいそびれたロコイドのみ処方⇒顔の赤みはだいぶいい
  • 2023年のコロナワクチン⇒集団ではなく医療機関での接種を勧められた
    ちなみに、私の方もリウマチがあるので接種を勧められた

【消化器内科】

  • 腎臓・肝臓・血糖値・白血球などの一般採血⇒特に問題なし 正常域以外の項目でも大きな変化なし

【消化器内科(私)】

  • 六君子湯を3月から1日2回に⇒継続でOK
  • 血小板減少の報告⇒治療薬コントロールしながらで

 

風邪のせいか、時々咳が出る、だるい、目が重い感じはあります。

風邪薬飲んでいるから眠いんだと思っていたら、飲んでなくても眠くなる時も(苦笑)

頭がよく回らないせいか!?誤情報のままで納品してしまって反省しています・・・・。

 

ところが、リウマチの調子はいいんです。ケブザラが相当合っている?ってこと。

 

あっちが良ければこっちが悪いと思いながらも、早くも4月の後半に入りました。

早過ぎる(+_+)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年4月のリウマチ科 | トップ | 定命・・・旅立った友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事