STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

アクテムラ60回目と整形(頸椎)受診

2015年03月13日 | リウマチ・通院
こんにちは~ビオラです。
春の陽気が戻って来ましたね

昨日は、リウマチ科。
アクテムラも60回目となりました。
肩関節だけはリウマチの炎症が出ないと
思っていたら、去年ぐらいから左肩の動作痛が
あります。
リウマチのためでなくても、肩の不具合が出る年齢?
かもしれませんね。
適度に体操をして動かすことや
マッサージをしてもらうことは
継続して行くように!!と。

そして、頸椎の経過観察で整形外科へ直行。
レントゲンの所見では前回と変わらない病変だったので、
次回は、半年後の9月で大丈夫とのことに
なりました。
痛みはもちろんあるけれど、所見が変わらなくてホッと
しました

昨日は、帰宅後の予定があったので、花屋、ランチ、買い物、
スタバと済ませて、帰宅したのが3時ぐらい。


和風オムライスは、
ソースがちょっと酸味効いていた感じr(^^;)

それから、いつもなら一休みするけれど、
眠っていられない用事があって。
友達から頼まれていた照会作業を一緒にしていたら
あっという間に夕食時間
出来合いのもので済ませてから、また
照会作業zzz。
まあ、猫の手よりもましだったかな!?
手伝いが出来たのは(笑)

母に買って帰ったカランコエは、今朝
早速植え直してくれてます。
八重のカランコエ、果たして丈夫なのかどうか!?



にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージで復活~!! | トップ | 春は面白い出会いが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (さくらんぼ)
2015-03-15 15:15:33
診察の日に用事があると大変でしたね
お疲れ様でした
もうゆっくりと過ごせているのでしょうか?

昔カランコエを植えましたが花が咲かずに捨ててしまいました
今思えば日当たりが悪かったのだと思いますが(~_~;)
上手に育てれば大きく綺麗に咲くはずです~

寒くなったり暑くなったりですが
体調を崩さないように気を付けてください~
返信する
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2015-03-15 16:58:05
さくらんぼさん、有難うございます!
そうなんです。
自分が提案したもので、頑張ったけれど
やっぱり疲れましたねr(^^;)
今日は、のんびりしていますよ。

カランコエは、家もずっとあったけど
絶えてしまったので、買いました。
窓辺の日当たりのいい場所に今は
置いています。
咲いてくれるといいけれどね~

さくらんぼさんも、天気の移ろいが
早いので注意して下さいね~~(o^-^o)
返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事