STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

トマトが美味しい!

2010年08月11日 | 料理・お菓子
夏野菜、どれが好きですか?

季節問わずあるけれど、自家製で、旬なものほど
美味しさは、アップします。

今年は、ぜいたくトマトなるものを植えてくれて
程よいぐあいに、成ってくれてるらしいです。

つい先日、きょうの料理でやってた「トマトとキャベツの
塩辛いため」を作ってみました。

塩辛がアンチョビ風?になるので、調味料代わり。
ビオラが作るので、当然、簡単です。すぐ出来ます。
トマトはいためすぎないのが、ポイント(それだけ

元々、トマトが好きじゃない父は、そもそもトマトが料理に
入っていることだけで、不機嫌極まりない;;
友達が来た時にも、「トマトなんか入れたら、いかん」
と、本気で、予防線を張っていた(笑)。
ノーマークだったパプリカ(黄・赤)は、皿に並び・・・_| ̄|○。

すりおろしただけのトマトに、塩・こしょう・オリーブオイル少々
入れただけのスープも美味しい!
ナスとも相性がいいトマト。
ビオラとも、非常に相性のいいトマト。
まだまだ、味わえそうで嬉しい夏です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沈まぬ太陽」視聴途中 | トップ | 流~最新号 届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事