STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

今出来ること

2005年02月22日 | 日記など
昨日は、父の知人の方のお別れの日だった。
47歳あまりにも早すぎる訃報に、耳を疑うばかりで、信じられ
ない気持ちだった。
がん検診からわずか1年ほどの月日で、命を奪うなんて誰が想像
しただろうか?弔辞では、その方が職場でのIT関連に熟知して
おり、ウイルス被害から救ったのとのことだった。
お子さんもまだ小学生と中学生で、これからの成長が期待され
るところだったのに、本当にどれほどの想いを残して旅立った
だろうか?心ならずも親よりも先に旅立たなければならなかっ
た気持ちも察するに余りある。
リウマチはすぐに命に直結する病気としての認識は少ないだろ
う。けれど、これまでの付き合いの中で、同世代でお別れして
しまった友達もいるのは事実だ。
今出来ること、今ある自分を大事にしなければ、生身ゆえにい
つなんどき誰の身に起こりうるかもしれないことだろうと思う。
それは、分かりながらも決して無理は出来ないもどかしさと
焦りや不安はないといったらウソになる。
けれど、そこで立ち止まって考えていたって仕方のないことだ
と最近つくづく思い知らされる。
病気だけに限らず誰にだって悩みや不安はぬぐいきれない毎日
の暮らしの中で生きているのだし。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館 | トップ | 素直に聞こう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2005-02-24 21:45:51
ビオラさん、こんばんは。



今出来ることをしておかなくては!という焦りのようなものはよく感じています。

ただその”今出来ること”が何か分からなくて迷子のようになったりもしますが

それでも、”今”を大切に思える気持ちを大事にしていきたいと又改めて感じました。





お風邪は大丈夫ですか?

はやく良くなりますように。

私のほうは春一番が吹いたばかりなのに、今雪が降っています・・。

油断大敵ですね。

どうぞ暖かくしてゆっくりお休みになって下さい。



ブログの模様替え爽やかでいいですね。

お父様の梅干発言にはお腹が痛くなるほど笑ってしまいました。



返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (ビオラ)
2005-02-25 10:01:23
kaiさん、心配かけてしまってごめんなさいね<m(__)m>

おかげさまで、かなり良くなってきましたよ。

こちらも昨日の雨が昼寝しているうちに、雪化粧になったのには、びっくりしました。

春は、ゆっくりですよね。



これといった明確な目標が見つけられなくて、焦りだけ感じることが多いです、私の場合。

色々なことへ挑戦されてるkaiさんの積極性をおすそ分けしてもらいながら、やれることを続けるしかないですよね
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事