STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

用意周到

2005年04月27日 | 日記など
昨日は、母の定期受診の日
車では約50分ほどの大学付属病院へ。
待ち時間は、いつも本を開く(読むとは言えないくらいしか
進まないんですちなみに、ふたご屋の妹さんの書い
た本)もしくは、うたた寝をして過ごしてもまだ呼ばれないほどの
長さなので、いい加減に飽きてしまって、病院敷地内(屋外)を
散策してみることにしました。

一通り散策し終えてバス停でひと休みしている時に、自然と目に
入ってきた一人のおばあちゃんの姿。バスの時刻表を拡大鏡で
しかも背が届きにくいのか・・・一生懸命に確認しているんです。
数分間そうしている姿に、声を掛けて探してあげたい気持ちの
反面、地理に疎い(T_T)私が教えられるだろうなんて迷っている
うちに、こちらの視線に気がついたのか分からないけど、満足
そうな表情を浮かべてその場を離れてしまったので、おそらく
見つかったのだと思います(好解釈

そもそも、バス停でチェックしたかったことは、ノンステップ
バスと普通のバスの高さの違いだったのに・・思わぬところで
おばあちゃんの用意周到なところに遭遇してしまい、ついつい
人頼みすることが当たり前のような感覚だったことにハッと
気づかされた気がします。
今度は私も愛車にお助けグッズを用意して出かけることに
します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全性 | トップ | 双方向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事