STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ガソリンいくら?

2008年06月04日 | 車・ドライブ
うっかり5月末に給油を忘れていたので、値上がりした価格で
給油することに
現金+カード提示で(2円引き~!)使用で、174円なり~。
親戚の若いお兄ちゃんに声を掛けた時に、「良かったら?
使ってください~!」と手渡されたカードのおかげで、
値引きも、こうなるとちょっとでも節約になるから、有難いです。

九州内で大分は石油精製をしていながら、何故?離島に続いて
高いんだろうと思っていたら、スタンドの売り上げが少ない、
多くなったと言っても、他県よりセルフスタンドが少ないらしい・・・・
後は、人件費の問題だとか?
納得したような?しないような?感じだけど、やむを得ずって
言うのだけは、分かりました(-_-;)

そうそう、後部座席のシートベルト着用が義務付けられましたね。
私の車に乗ってもらう方には、以前から「障害者で危なっかしい
けれど、乗りますか?大丈夫?(と伺っておいて^^;あまり
自ら乗せることはまずありません、必要に迫られた時にしか。)
後ろでもシートベルトをしっかりして下さいm(__)m」と
念押ししていたので、別に戸惑うことはありません。
それよりも、人の車に乗せてもらう時の方が、前であれ後ろであれ
シートベルトがやたら固かったり、挿しにくかったりする方が
よく経験があります。

雨の季節、人も車もお互いに気をつけて~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Illustrator体験版 | トップ | 四角形の折り箱~底 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Etranger)
2008-06-04 18:57:03
ビオラさんこんにちは!
ご無沙汰でした。

私の住む新潟は172円くらいかな…。
セルフでもそれより2~3円安いくらいです。
いったいどこまで値上がりするんでしょうね。
私の場合はハイオクなので本当に困っています。
まぁ、もともと週末にしか乗らないのでそれほどガソリンを使うことはないけど泣けてきますよね。。。

ちなみに私のガソリンの入れ方は常に20リッターずつ入れます。
満タンにするとその分燃費が悪くなるから、半分くらいにしておいて、少なくなったらまた20リッター入れる…そんな感じでセコくやってます!(笑
返信する
etrangerさんへ (ビオラ)
2008-06-05 08:59:12
おはようございます、etrangerさん。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。

そちらでも、ほぼ同じぐらいの金額ですね~。
セルフは、利用も出来そうにないので、
もらったカードを使うことを思い出しました!

わぁ~ハイオクなんですね!
通勤以外しか乗らないのかな?
それにしても、ぐんぐん減るでしょうね~。
私の以前の車が軽なのに、車体が重く、ターボだった
せいか、ばら撒くように減ってましたよ(泣)

え~?満タンにすると燃費が悪くなるんですか?
初めて知りました!
私も、やってみようかな~!!
いいアイデア、ありがとうございます。
返信する
ビオラちゃん こんにちは (まみ)
2008-06-06 10:44:09
値上がり後の給油だったのですね。
カード利用で 値引きは助かりますね。

こちら 長野県は 
運送距離が長いこと 
店舗の競争(観光地や車が移動手段)などにより
一般に高値とされていますが 170円前後です。

私も ほとんど後部座席には乗りませんが
後部座席のシートベルトは なれるまでは
やりにくいかもしれません。

昨夜は 雷雨でした。
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2008-06-06 13:35:44
こんにちは~まみさんのエリアは
こちらより、ちょっと安いものの、平均的な
価格のようですね。
地域に因って避けられない問題ありますね。
利尻島では、200円、いたしかたないですしね。

後部座席シートベルトは、受ける側が固定されて
いないから、差込づらかったりしますね~。

雷雨だったのね。
こちらは、貴重な晴れ間が広がってますよ~
返信する

コメントを投稿

車・ドライブ」カテゴリの最新記事