STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

確定申告、終わった!・・・

2018年02月22日 | 日記など


今年になってから、ずっと頭にこびりついて離れなかった
確定申告。
月曜日に、何とか終わりました!

税務署が指定している商工会議所ではなく、最寄りの市役所で
税理士に相談をして、もうその場で所得税、住民税の申告を済ませることに!!
なりました。

公共事業の立ち退きであっても、全て控除されるわけではありません。
要は、収用証明の原本を見て初めて控除分が分かるわけですね。

これは、交渉段階から再三伺っていたので、やはり、税制法では
そうなるんですね。
来るべき時が来た!!(・・;)わけです。

控除できる分は、すべて出し切ろうと領収書やら
重要書類や通帳・出納簿やら持って行きましたよ。

クラウドの方は、(大した金額ではないけれど(・・;))出納簿の記録で算出していました。

税金の算定はシビア!!
確定申告が終わってやれやれという気持ちはある反面、今年は
かなり厳しい1年だと数字を見ておろおろしております(゜_゜)

確定申告が終わったら、やれやれでもっとすっきりできる!って
思っていたのに、健康保険税にも大きく影響がでるし
ここ数日は、まだ尾を引いています・・・;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯痛でぼんやり!うっかり! | トップ | 取り繕わず!素のままで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事