STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

術後17日目

2015年08月23日 | おでかけ
こんにちは~ダブル台風北上してますね。
今は、病室の窓から見える空はすっきり青空♪
何だか、外の空気を吸いたいな~という気持ち。

皆さん、お返事出来ないのに、いつもコメント有難うございます(^o^)
嬉しいな~ありがたいな~って思いながら、読ませてもらってますよ。

最近は、病棟内は松葉杖で、松葉杖って言っても、アルミの軽いタイプで、これなら、つくというよりは添えるって感じに使える!!
リハビリでは、杖なしで前進、後退、横歩き、階段をしたり、筋力アップの運動をしたりで、帰ったらヘロヘロ(-_-;)
まだ、体力が戻ってないんだな…

午後は、作業療法で首や肩をかる~くマッサージしてもらってます。
いつも家で受けているマッサージに比べたら…弱くて物足りないけどね(^-^;)

他は、CPMは毎日。
リハビリのない土日もあります。
今日は、115度をクリア(^o^)
実際に、リハビリのPTで曲げるよりは、CPMの方が数値が高くなるそうだから、それくらいで、ちょうどいいのかも!?

洗濯もだんだん慣れてきて、歩行器で運んでます。
準備してたトンぐを試そう!!と思っていたら、病棟の洗濯機が小さいので手で充分届くから助かってるし~
まあ、土日以外は結構、時間が過ぎていく感じ。
取りあえず、近況はこんな感じです。

台風が接近しそうだし、進路が気になりますね。
日中はまだまだ暑いし、気をつけて過ごしてくださいね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杖なし歩行 | トップ | 一昨日、退院しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさんへ (夕映え)
2015-08-24 14:58:57
リハビリ頑張ってみえますね。
疲れてへろへろになるなんて、本当に頑張っている姿が目に浮かびます。
洗濯も自力でしていて、生き生きと過ごしてみえるのですね。
美味しいものを食べて体力付けて無理しないで頑張ってくださいね。
返信する
順調ですね! (マクノスケ)
2015-08-24 18:41:36
ビオラさん、すごい~。
リハもバリバリこなしてその上洗濯も自分で干して
エネルギッシュで頭が下がります。
その点私は家でダラダラ。
今日も午前中眠くて爆睡してしまいました。
これからも頑張ってリハビリ続けて下さいね-!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事