STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

電動歯ブラシを買い換えました

2015年02月16日 | 便利・健康グッズ
こんにちは~ビオラです。

週明けは天気が良くないけれど、
暖かくなってきたので、それは
嬉しいかな?と思ってます。


先週の「ためしてガッテン!」で
大人の虫歯がなぜ痛くないのか?
というのを放送してましたね?


改めて、歯磨きがいかに大事か、
歯科のメンテナンスが必要か
痛感させられました(^_^.)


ここ数年、本体の重さや
磨き残しがあるのと、充電が
できなくなって
電動歯ブラシから遠ざかって
いたけれど、進化して来ていると
思って、ブラウン オーラルBに
買い替えしました。



歯ブラシ部分が円形で回転するので、
従来の長方形とは全然違いますね!
手動なら、ずいぶんと時間も
かかっていたのに、磨き落としも
あったし(-_-;) 


オーラルBは、回転式なので従来の
電動歯ブラシよりも、歯と歯茎の境目、
歯と歯の間まできれいに落としてくれ
てます。


ボタンもタッチは軽い感触だけど、
指先に力を入れるのは、ちょっと
しづらいので両手でエイッと!
押すだけ。


2分間だけの使用でOKになっている
ので、いつも5分以上は手動で磨いて
いたのが嘘のよう(笑)
値段もここまで安くなっているのも
嬉しいです。


お出かけ用の「ポケットドルツ」も
また、欲しくなって来ました。
やっぱり、リウマチの方は
電動派が多いのかもしれませんね?


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ59回目 | トップ | 俳句の本を持って来てくれました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電動歯ブラシ (マクノスケ)
2015-02-16 18:19:39
私も手首が上手く返せないのでシステマ 音波アシストブラシを
使っています。普通の長方形の簡単なヤツですが
手で磨くよりは磨けてる感じがします。
スイッチはやっぱり押しにくいですねえ。

最近スイッチの入りが悪くなって来たので買い換えようかなと
思ってますが、こちらも参考にさせて戴きますね!
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2015-02-17 09:58:10
マクノスケさんも、電動歯ブラシですね!
システマの歯ブラシ、結構、気に入っているので、
システマ 音波アシストブラシも
興味あります。
システマの方が、軽い感じに見えますね☆
手首はかえせないし、肘は破壊があるしで
電動を使うにも要領がいる感じです(笑)

買い換えの参考になれば嬉しいです(^^)
返信する

コメントを投稿

便利・健康グッズ」カテゴリの最新記事