STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

季節の変わり目はクレンジングの使い心地に悩むもの!

2017年10月18日 | 日記など
いつまでも暑いと思っていたら、急に気温が下がって来ましたね。
寒くなってくるといよいよ本格的に「乾燥」の悩みが浮上して来ます。

私の場合、身体も顔も乾燥しやすくて、特に季節の変わり目になると洗顔してから数分でも突っ張るのですぐさま化粧水をつけないと!となってしまいます。

つい最近まで9月並みに暑かったのでそんな体感はなかったのだけど、やはり季節の変わり目となると肌は敏感!
肌の乾燥はあるし、くすみはあるし、はりはないし・・・あげればそれこそキリがないほどの悩み。

最近、クレンジングを変えたら案の定、洗浄力はあるけれど突っ張る感じとやや刺激を感じるので合っていないのかな?と思って。

とりあえず同じメーカーのものを使い続けているけれど、行き当たりばったりでドラッグストアで違うのに変えてみたので、合わない可能性もあるかもしれません。

もっとクレンジングで改善を目指せたら嬉しいな~と思って見つけたのが
「クレンジングおすすめランキング」というサイト。

30代向けのおすすめのクレンジングが掲載されているだけではなく、クレンジングの基礎的なことも紹介されているので、これまで無意識に行ってきたことにハッとさせられました。

リウマチなので洗顔をすることそのものが健康な人よりもきめ細かくやれていない点もあるので、それだけ丁寧に行う必要があるかもしれません。
一時は、洗顔のスポンジを使っていたこともありましたね。
確か、ブログでもアップした記憶もあります。

メイクもほとんどナチュラルメイクだけど(^_^;)それでもきちんとしたクレンジング方法と選び方を知っておきたいものです。
落とすだけではなく、スキンケアがしっかりできるクレンジングに巡り会いたいものですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容師の友達、来てくれたの... | トップ | 単なる勘違いだった!「冷静... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事