STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

珍しいもの

2015年10月11日 | 日記など
昨日は、友達が来てくれてふと見ると
テーブルに、かんざし!?のようなものを
置いてるので、何かな?と思うと、
「インドネシアに行って来た~!!」と
バレバレのウソをつく。

どうやら、APU 立命館アジア太平洋大学の学生が
インドネシアに帰省していて、お土産で
もらったものらしい。



一風変わったボールペンだけど、
ちゃんと、両手を合わせているのがインドネシアらしい!
これ、ものすごく軽いし、握りが太いので
私にはちょうどいい。

ちょっとお洒落な雰囲気のしおり。
硬さがあるので、使いやすい。



そして、真夏の入院中には、一回も咲かなかった
ホテイソウに昨日から、花が咲き始めた。
秋も深まっていくこの時期に
咲くのは初めてのこと。



珍しいものが、気分を変えてくれている。
2か月半ぶりのカットも、同じく。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラは延期に | トップ | 延期していたアクテムラを再... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マクノスケ)
2015-10-11 23:26:07
美容院に行かれたんですね-!お疲れ様です~。
私はカラーもしてるので2時間立ったり座ったりで結構疲れます。
ビオラさんは大丈夫ですか?

お友達のプレゼントもステキですね。
なんだか日本にはあまりない鮮やかでエキゾチックな色合いが
ステキです。
しおりも柔らかい色合いで心が和みますね。
そしてホテイアオイにお花が咲いたんですね-。
ウチは普通の浮き草にしてしまったのでお花が見られなくて
残念に思っていたんですが、こちらで見られて嬉しかったです。
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2015-10-12 10:01:16
マクノスケさん、おはようございます♪
カットだけで電話で予約したけれど、混んでて1時間ちょっとかかりました。
膝を曲げたままでイスが高い位置に上げられているとだるいので、曲げ伸ばしをしてましたよ。疲れますね。
カラーをしたら、尚更ですよね。

お土産でも存在感があるって思いました。
実は、このしおり、かきもちを薄くしたように硬いんですよ^^

ホテイアオイの花が今頃咲いたのは、初めてです。
浮き草もきれいですよね。
マクノスケさんちのメダカ、元気にしていると良いけれど。
夏なら、1日で花が終わるのに、寒くなったせいか!?
2日目も継続して咲いていますよ。
返信する
ビオラさんへ (夕映え)
2015-10-17 09:38:03
ほていそうですか、根の部分がマスカットと巨峰をかけたものに見えました。
涼し気な花ですね。。。
インドネシアのお土産とってもいい感じです。ボールペンは明るい色で元気をもらえそうですし、持ちやすいのですか?
栞は欲しい欲しい、可愛いと思う物です。またいつか調べて買いたいです。
帯状疱疹も良くなりますように。。。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-10-17 11:56:34
こんにちは~
そうなんです。
本来なら、真夏に咲いて涼しげな雰囲気を持っているものなのでね。
マスカット&巨峰(笑)美味しい見え方ですね^^

ボールペンは、持ちやすいし軽いですよ。
長持ちはしそうにないので、使い終わったら飾りにします。

帯状疱疹も心配して頂いて有難うございます。
あと一息のようです、表面は。
体内の痛みも随分と軽くなりました
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事