STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

今月の通院

2008年06月12日 | リウマチ・通院
今月の通院日、小雨で帰りには、晴れてきて助かりました。
順調と思ってたら、貧血の数値が低下してて、10日分の鉄剤と
ビタミン剤を服用することになりました。
貧血といっても、自覚症状がないので、検査で薬が処方されて
良かったです。
考えられるのは、生理の影響らしいです。我ながら、体の仕組みの
敏感さに驚きます~
このところ、よく食べるし、RAもまずまず順調だったので、もっと
食生活を今まで以上に、気をつけた方がいいのかも?しれません。

今日もスピーディーに済んだので、帰りは、父の日近しって
ことで、気持ちばかりのプレゼントを用意して、日曜日を待たずに
渡しておきました。喜んでくれたかどうだか・・・・、飲食にまつわる
器にしたので、使ってくれるでしょう。(←無理やりぃ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Flash作成 | トップ | カリカリ梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (三つ葉)
2008-06-12 19:53:08
貧血も侮れないから、しっかりお薬飲んでね。
そんな私も半年前までは貧血でした。
車椅子だからか、本当に自覚症状なかったです。
返信する
Unknown (まみ)
2008-06-13 08:18:19
雨の中の通院お疲れ様でした。
帰りには晴れて良かったです。

自覚症状の無い貧血がわかって良かったですね。
主たる症状にとらわれがちですが
こうして 早めに対処できたことは幸いでした。
食生活でも 改善できますように。
私は 小松菜や ひじきで がんばりました。
意外なところでは 海苔や大根葉も良いそうで
常食しています。

父の日のプレゼントも早めにできたのですね。
きっと 喜んでくださったことでしょう。 
返信する
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2008-06-13 12:59:43
こんにちは、三つ葉ちゃんも、貧血状態だった
のね。
自覚症状が、女性は特に分かりづらいとか?
RAが悪くなると、悪化するしね。

お薬、夕べきちんと飲みました!
三つ葉ちゃんも、今の状態で保って行けるといいね!
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2008-06-13 13:03:44
こんにちは、おかげさまで、晴れ女?Power
を発揮できました(笑)

RAが安定してれば、貧血は・・・と頭にも置いていなかったので、
分かって助かりました。

食事から改善、これが一番かもしれませんね。
小松菜、ひじき・・・最近、ほとんど食べていませんでした。
今夜は、レバニラにします。
薬は10日だけなので、次回まで食生活も
気をつけるように心がけます。
教えていただいて、ありがとうございました~♪

早速、父は喜んで、晩酌が進んでたようです。
あまり、飲みすぎては・・・逆効果?かもね~^^;
返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事