STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

8月です!

2014年08月02日 | おでかけ
ふーっ!猛暑から台風接近で一息ついています。

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けから一気に猛暑で、一時はどうなることかと
思うほどの暑さ。



一昨日は、夕方から暑気払いで2日遅れの土用うなぎを食べに外出。
近場で予約していたけど、テーブル席で一応取っていたけど、
行ってみると空いていたので、個室に変えてもらうことに。
言ってみて良かった!
個室ならゆっくり心置きなく過ごせるし、多少行儀が
悪くても大丈夫。
もちろん、座布団3枚敷かせてもらいました!

早い時間だったので、7時過ぎに帰って来て家に入ってみると、
意外と涼しいので驚き!
この凌ぎやすさに慣らされたなら?(もう慣れているけど)
また、台風後の暑さが今から思いやられる。

例年どおり8月に入ったら、急に気忙しい。
恒例の行事や大事な説明会もある、あっという間にお盆も
やって来る。

暑さであまり捗らなかった先月の分まで、過ごしやすい時に
進めておこうと、書き進めています。
と、まあ、月末に一区切りするので、一喜一憂しては
また、月始めは、こんな風に意気込みだけは持ってるのだけど。
やれるだけ、やるしかないです。

暑過ぎても悪い、かと言って冷えすぎてもリウマチは
ご機嫌を損ねるもの。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ52回目、予定変更で | トップ | アクテムラ53回目、眼科 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぴらら)
2014-08-03 11:59:35
涼しげな、ミニトマトの写真ですね。体を冷やしてくれそうです。

梅雨が明けると、一気に暑くなって、それはそれで体に負担になります。
こんなとき、うなぎに元気をもらっています。私も昨日鰻寿司を買って頂きました^^

今月はお忙しそうですね。何をするにも、体が一番、大切だと思います。
返信する
かぴららさんへ (ビオラ)
2014-08-03 15:49:17
こんにちは~!
トマトは、意外にも夏バテ防止の効果ありで
色んな栄養素が入っているんですってね。

いきなりの猛暑で身体が驚いてしまいました。
慣れて来たら、今度は台風です。
今後の動きも気になります。

鰻寿司も美味しそう~(^_^)/
食べて乗り切って行きましょう!

かぴららさんも、無理なくお過ごしくださいね!
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (マクノスケ)
2014-08-05 18:43:12
鮮やかなトマトが本当に涼しそうですね。
でも私見るのは好きなんですがトマトが苦手でして…
少ししか食べられません。
でも栄養価の高いものだから多少は食べられるようにしないと
ダメかなあ~。(^^;)ゞ

鰻美味しかったですか?
三島は鰻で有名なので鰻屋さんも多いのですが…
今年はまだ食べに行けてません。
この夏に行けるといいなあと思っています。
忙しそうですが、身体に気をつけて頑張って下さいね。
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2014-08-06 15:00:06
こんにちは~マクノスケさん。
あああ、そうでしたね、確か
トマトが苦手だって、去年も話してくれたのを
思い出しましたr(^^;)
最近、雨続きなのでトマトも色づきが
悪くなっているんですよ。

専門店よりはちょっと鰻の味は落ちるかな?って
思ったけど、美味しかったですね^^
高騰している割に、程々の値段だったので
良しとして(笑)
三島なら本場で美味しいでしょうね!!
ぜひ、栄養補給して来て下さいね。
猛暑がそちらでは続いているでしょうけど、
身体にはくれぐれも注意して下さいね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事