STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ダブル通院

2006年05月10日 | 日記など

昨日は、気になる症状があって、思い切って婦人科受診。
人工OPの時に、やむを得ずかからなくちゃいけなくて、
かかったくらいで、幸か不幸か無縁だったので、
やはり、抵抗大有り(あるある大いにあるのだ~)だったのだけど、
イジイジ不安を抱えるよりは受診した方が良いに決まっているのだし、
朝になってパッと決めて出かけたんです。(結構いきなりの行動する
タイプだったりするから)
特に問題はなかったけれど、精密な検診結果は、後日ってことで・・。

その帰りに、予約外でリウマチクリニックも受診。朝から
出かけた上に、心配もあり、かなり疲れ果てていたので、
静かなクリニックで、お昼寝でも~と思っていたら、
午後の診察が始まったとたんに呼んでもらえました。
実は、顔なじみの看護師さんに受付前に状況を話して
おいたからかも~!?クリニックになって、こう言った気安さが
あるので、結構電話相談しやすくなったし、エンブレルを受けている
患者さんは、変化があったら、すぐに電話を!と言ってくれて
ますし、以前の総合病院のリウマチ科だった時には、
電話さえ、気兼ねしなくちゃならない感じだったので、
わりと電話している方かもしれませんね(^_^;)

リウマトレックスでは、なんらかの異常があるらしいの
だけど(↑のような)、念のために今週だけエンブレル
お休みってことに。(詳細は、またRA☆DATAにて
報告させてもらいますね)

朝早くから出かけて、帰宅したのは5時過ぎ・・・しかも
今回はダブル受診、かなり神経もこれでも使ったのだけど
疲れ果てたわりには、今日のリウマチの調子は、スッキリ
している。

不安を抱えているよりも、1つクリアにさせていくことで
リウマチのためにも良かったってことかもしれない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー~オカンとボクと... | トップ | たんぽぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Monsieur)
2006-05-11 09:25:29
リウマチクリニック?

そちらの方では、そんなクリニックがあるのですね。

私の住んでいる地域では聞いたことがありませんねぇ…。

リウマチの患者さんが多いとか?

そんなことないですよね…。

*****

病は気からといいますよ。

不安を不安のまま抱えていたのでは、余計な

気苦労がありますからね。

気になることはすぐに解決しましょう!
Monsieurさんへ (ビオラ)
2006-05-11 16:30:50
こんにちは~Monsieurさん。



リウマチクリニック・・正式にはリウマチ科クリニックなんです。

ほとんどの方が、リウマチか膠原病で、内科だけって方もいらっしゃるようです。



そうですよねー、前に進まないと悪循環だし余計なことを考えてしまうんですよね。

励ましの言葉、ありがとうございます!

おかげで、割り切って踏み出せそうです。



お母様のリハも順調に進まれますように~。

また、ゆっくりとお邪魔させてもらいますね。



お腹の空いた時間になり、Monsieurさんのコメントがドー〇ツに見え始めています^^
\(^0^)人(^0^)/ナカマ (hiro)
2006-05-11 21:35:36
ビオラちゃんも気になって婦人科を受診したのね。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 婦人科ってだけで足が遠のく…。

あんまりいい仲間じゃないけど、やっぱり不安を抱えているのは精神衛生上良くないよね。

検診結果が何でもない事をお祈りいたします(^人^)



先生は同じでも、クリニックを開業となると身近に感じるものですね~。

まして、発病当初からの先生なら娘のように思っているのでは?(*^m^*)フフ

看護師さんも顔なじみなら、なおさら安心だね!

私もクリニックに転院すべきか、近くの総合病院に転院するか、はたまたこのまま居残るか思案中です。

でも、選択肢があるってことは恵まれてるかも…。
hiroちゃんへ (ビオラ)
2006-05-12 08:34:37
hiroちゃん、おはよう♪



実はね、かかろうと決めた時、密かにhiroちゃんのブログを思い出したりしてたのー。

思い切って行けたのも、hiroちゃんが記事を書いてくれたおかげ

願いが通じてくれれば、万々歳!なんだけどね。



クリニック、かつては・・・・娘のようだったかも

しれないけれど、何だか段々先生との年齢差が、発病時よりも、近くなった気がするのは、どうして(*≧m≦*)ププッ

検査や他科受診を考えると総合病院の方が良いのだけど、時間に制限されないことや気さくな雰囲気は、クリニックの方が安心感あるねー。



hiroちゃん、どちらにしろコミュニケーションしやすくて、総合的な判断力を持った医師と出会えるようになれたら、いいね!

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事