STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

納車完了!

2016年04月22日 | 車・ドライブ
もう9年近く乗っているビオラン号(←こう呼ぶのも
もう何年ぶりかっていうほど)に別れを
告げて、新車を購入するように契約していたのが年度末のこと。

このままでは車検も10月に来るので、思い切って!
買い替えることに決めてから、具体的に決定するまで
結構速かったですね。

それって当然なんですね~;;
予算と乗りたい車が決まっているから
選択肢は限られるのは当たり前。

まさか、購入を決めた時には、こんな地震が起こるなんて思っても
いなかったので、手放しで喜べる状態ではない
んですけど、無事に今朝、納車が完了しました!

前ビオラン号は、本当に色々と駆けまわり
毎日、頑張って走り回ってくれて
両親共に命も危うい頃にも、大活躍してくれたので
思い出多い車。

洗車して送り出したかったけれど、地震もあったため
バタバタだったので、埃をかぶったままでお別れ。
どれだけ手を振ったことか(笑)

↓この車が前ビオラン号。



午後から試しに走ってみたけれど、乗り心地は
やはり、9年の進化を感じる。
ハンドルが軽いのが、何よりも嬉しい!

前ビオラン号もかなり軽いと購入した頃には
思っていたけれど、だんだんと9年も経つと
それほどでもなくなるし、体調も悪化はしている
こともあるので、尚更そう感じるかもね。

前ビオラン号、前々ビオラン号と
汚れが目立たない方が良いと思って
シルバーメタリックにばかり15年近く乗っていたので、
今度の新ビオラン号のカラーにまだ慣れなくて(^_^;)
お店から出て駐車場で、「車がないっ!!」って
一瞬思ってしまったくらいです。

新ビオラン号は、まだ、アップするのには
まるで人の車(?)のようで、どうも抵抗があります~r(^^;)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
アクセス、読者登録も有難うございます。
リウマチのブロガーさんが、こちらで発信されています。
クリックしてくださると、励みにもなります!(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気が緩んだら・・・... | トップ | 予防接種終わる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんすん)
2016-04-23 17:36:39
 ビオラさん、ご無沙汰しておりました。
 大分にお住まいとのこと。
 ここ、福岡でもけっこう揺れましたから、熊本や大分はどれほどだったのか。これ以上地震がきませんように。

 愛車とのお別れはさびしいですね。車に興味のない私でも、長いこと乗っていた車との別れはさび石井です。
 二代目ビオラン号と、快適ドライブができる日が早く訪れますように。
返信する
すんすんさんへ (ビオラ)
2016-04-24 10:07:59
すんすんさん、ご無沙汰していますがコメントを有難うございました!
福岡在住の知り合いも揺れたと聞きました。
そちらでも、かなりだったのですね。
回数は減って来たけれど、余震が完全に終息して欲しいものです。

今回の納車は、こんな時期だったのでなんだか複雑な気持ちでしたr(^^;)
今は、用事だけで乗っているので早く新ビオラン号で
楽しんで走りたいものです(^o^)

返信する
ビオラさんへ (夕映え)
2016-04-27 14:51:43
地震の余震が続いているとの事で、無事をお祈りしていましたが、そんな中で新車を買われたとの事、おめでとうございます。車は年々便利にシンプルに素敵ですね。。。
余震も治まり快適にドライブ行かれる日が来ますようにと願っています。色は何色なのかなあ?
私も以前の車を廃車にした時は淋しかったですよ。。。今は感謝の気持ちで思い出す事はあります。
何て言っても地震で大変な時に明るいニュースですよね。良かったですね。。。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2016-04-28 09:32:09
有難うございます~夕映えさん♪
まさか、こんな時に納車とは思っても見なかったけれど、快適に走っています。
色は、ローズマイカメタリックです。
ここ数年は、明るい色が増えて来ていますね。

夕映えさんも、車を手放す時は寂しさを感じたことあるんですね。
下取りしてもらったので、また、誰かが大事に乗ってくれたら嬉しいなぁ~と思っています。

余震はほとんど体に感じるものも無くなっています。
でも、車は夜間だけ他の安全な場所に移動させていますよr(^^;)
返信する
ビオラさんへ (夕映え)
2016-05-02 17:38:33
そうですよね。ビオラン号はどなたかの宝物になるでしょうね。。。今度はローズですね。。。綺麗な色で見ると明るい気持ちになれますように。。。
地震の事も忘れるくらい車にわくわくされますようにとお祈り申し上げます。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2016-05-03 13:15:52
こんにちは~♪夕映えさん。

どなたかが走ってくれたら嬉しいです。
そうなんです、ようやくr(^^;)女性らしいカラーになりました(^^)
ご祈祷をしてもらってから、本格的に乗るようになりました。

だいぶ、地震を忘れるようになって来たけれど、ニュースや新聞を見ていると本当に、心が痛みます。
返信する

コメントを投稿

車・ドライブ」カテゴリの最新記事