STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

納車完了

2007年10月17日 | 車・ドライブ

以前からずっと頭を悩ませていたビオラン号(私の車のことです^^;)。
一念発起して、買い替えを思い始めたのが、梅雨時の肘~指の
悪化の頃。
冬になる前に、どうしても買い替えを済ませたくて、思い立ったら
その時が買い時だと思って、清水の舞台から何度か飛び降りる(?)
気持ちで、契約。
昨日はやっと納車を済ませて、自宅まで運転~(*^_^*)

慣れないキーフリーやら、指の負担を軽くするためのプッシュボタン
スタートやら、はたまたギヤの位置がこれまで乗り続けたフロア式より
前に位置してて、伸ばした位置になかったりと(^_^;)、長年の運転経験を
くつがえす操作だけど、慣れれば、楽が出来るのは間違いない(笑)
運転していると言うよりは、ビオラン号Ⅱにご機嫌伺いしながら、乗せて
もらっていると言う感じがしなくはないけど、その内、慣れるでしょ~!?
適応力に欠けるビオラでも、その内・・ゆっくりでも、確実にね(汗)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチの番組 | トップ | タイプの工夫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラちゃん おはようです。 (まみ)
2007-10-18 07:54:49
ビオラン号 ついにやってきたのね。

早く 仲良くなって
ご機嫌良く 動いてもらえて
たくさん 安心して お出かけできますように。
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2007-10-18 10:25:13
こんにちは~まみさん。
無事に次なるビオラン号Ⅱとご対面できました!

慣れとは恐ろしいもので、フロアについつい
手が行き、キーレスでエンジンONと言う
私にとっては、目からウロコの車だけど
仲良く付き合って行きたいと思ってます(*^_^*)
返信する
新車、おめでとう・・・♪ (かりーな)
2007-10-18 22:39:26
ビオラさん、こんばんは♪

これまでのビオラン号と同じように、喜びも悲しみも
一緒になってくれる大切なお友達ですね。
季節も秋、心地よい風を受けながらの運転、楽しみが
一杯ですね~!
返信する
お~~~! (etranger)
2007-10-19 12:26:39
新車ですね~!
おめでとうございます☆
新車は独特のニオイがするけど悪い気はしませんね。
慣れるまではゆっくりと安全運転で!

ちなみに私も新車(自転車)を買いましたよ!
乗りなれないため、腰を痛めてしまいましたが…(汗
返信する
かりーなさんへ (ビオラ)
2007-10-19 21:24:48
こんばんは~かりーなさん。

ありがとうございます!
私にとって大事な足であり、仲良く
安全運転を今まで以上に心がけて
行動を起こしたいと思ってます・・できるだけですけど(苦笑)

旧ビオラン号、お住まいの方面で、もしかしたら?
走ってくれる日がくればいいなぁ~とも思ってます。
返信する
etrangerさんへ (ビオラ)
2007-10-19 21:30:39
わ~etrangerさんも、新車!!買ったのですね~。
自転車で風を切る感覚、すごーく懐かしいです。
また、カメラをお供にお出かけが楽しみですね~。
腰痛、落ち着きますように。

ありがとうございます★
新車の匂いを確かめつつ、乗ってます(笑)
プッシュボタンスタートなので、オフにしたら
キーを持たずに車を離れそうになったり
そそっかしいことばかり、やってますよ~^^;

常に障害を抱えての運転を意識して、より
安全運転を心がけます☆
乗りなれないので、肩がますます凝ってしまいました・・・汗
返信する
やったねー♪ (三つ葉)
2007-10-21 17:34:06
ビオラちゃん、こんにちは。寒くなりましたねー
新車おめでとう~♪
どんな色なのかなぁ。いつか画像見せてもらえますか?
大丈夫と思いますが、これからも安全運転でよろしくね~
返信する
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2007-10-21 21:23:17
こんばんは~三つ葉ちゃん、本当に週末から
一気に寒さが増してきたよね~。

ありがとう~!!
色は、前のビオラン号と変わりないシルバーメタリックです。
画像、はいはい!いつかお披露目させてもらうのでね。

昨日、目の前で事故を見たので、怖さもあるけれど
障害のあるドライバーの意識を常に持って、
よりいっそう安全運転を心がけるのでね~!
返信する

コメントを投稿

車・ドライブ」カテゴリの最新記事