こんにちは~✨マスクもだんだんと出回るようになりましたね。
コロナ対策で、いつもなら4週ごとに母の受診が欠かせなかったのですが、今回は、6週に間隔を開けてもらっていました。
今月の折り紙は、見事な兜と可愛らしい鯉のぼり🎏でした。
立ち止まり見る患者も確かに減っています。
前回の受診と変わったコロナへの対策は、明らか!
- イスの間隔をあけるため・3人座りの椅子の真ん中に、コロナ対策のパンフレットを貼り付け
- アルコール除菌はあちこちに配置
- 患者と受付以外で話す事務員は、フェイスシールドを装着
- 密にならないように?受付付近のテレビはつけていなかった
と、こんな感じでした。
体調は、最近、右股関節痛がひょっこり現れてきて(去年も4~6月まであった)、だるさもあり、億劫な通院だったけれど、
コロナ対策が進んでいることとここ最近、大分県内で感染者が出ていないことで、怖さや不安感は前回の受診よりも
だいぶ軽くなっていましたね。
母の心臓血管外科も、滅多になく1番に呼ばれワーファリンのコントロールは前回と同じでOKでした。
ワーファリンの量が変わると、次回、6週後とはいかなくなるので安堵。
消化器内科では、母の採血結果もほぼ経過が良くて、貧血もありませんでした。
私より、胃に問題がないので💦ネキシウムを10mgに減らしても良いってことになったのは、良かったかな。
私の方は、「さてそろそろ、ビオラさん、胃カメラどうする?」って言われ、「3月に、延ばしていいっていってたじゃん?」って
内心思って、投薬など問題なければもうしばらくコロナの様子を見てと伝えると快諾してくださったのですが(;'∀')
本当なら、4月に受ける予定だったのがコロナ禍で先延ばしを許可されたので、私としてはもっと収束が確実になってからで良いかな?
としか考えていませんでした。
次回の受診では、コロナの状況次第ですけど💦胃カメラの予約を入れないとならなさそうな雰囲気。
その頃には、『新しい生活様式』を続けながら感染者ゼロの日々が普通に続いてくれていると良いですね。