violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

梅酒の梅でジャム

2006年07月30日 | 野菜を使ってのレシピ
暑いです。
朝方は草取りをしているだけで汗ばんで来ました。
今日は町の花火大会です。
お天気も良いことだし賑わうことでしょう。

今年仕込んだ梅酒も飲み頃になってきましたので、飲みほしてしまった去年の梅酒の梅でジャム作りました。

熱湯で湯通しした梅の種を取り作ります。砂糖の分量は仕込んだ時の考慮してお好きなだけ入れ煮つめ、鍋の中でバーミックスを使いなめらかにしました。

甘すっぱくて、大人のジャムですね。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

登録したものの、バナー呈示忘れる管理人です。
ランクは、どこかへ飛んでしまいました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿