violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

タジン鍋と塩レモンをコラボさせました。

2015年01月30日 | 塩レモン

野菜は塩レモンの汁をかけてタジン鍋で5分加熱。鶏肉はオリーブオイル、バター、ニンニクで焼き色を作るよう焼く。野菜を加熱したタジン鍋に肉と舞茸を加えレモンの皮と汁を振りかけ、火が通るまで加熱して出来上がり~(*^^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tazurin)
2015-02-02 14:00:09
たじん鍋、活躍しますね。
鶏肉のこげ色とレモンの黄色がとっても美味しそうに、
思えます。 私も 鉄鍋(ダッチオーブン)で やってみます。
返信する
Tさん (ビオラ)
2015-02-03 15:55:20
ダッチオーブンあるんですね。
いいなあ。
景品のタジン鍋が重宝しているので、数ふやしたくないしで、我が家にはありません。
返信する

コメントを投稿