violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

ネバネバお好み焼き

2015年02月18日 | レシピ
先日、お店で食べたお好み焼きが食べたくて作りました。お店のようにイカやエビは無く豚コマだけだけど、ネバネバお好み焼き。美味しくできました。

2人分
豚肉
小麦粉25g
水50cc
長芋150g
卵2個
オクラ6本刻んだもの
出し汁大1
以上をよく混ぜ少しおく





この間にキャベツ200gを粗みじんにして、上のタネにまぜる。

2人分なので、二等分して焼く。

ホットプレートなら、空いている場所で豚肉を焼く。

お好み焼き、片面焼けたら、二等分した豚肉の上にお好み焼きの焼いてない上面をのせ焼く。

両面焼けたら、ソースを塗り出来上がり~(*^^*)

ソースは、中濃ソース大5、砂糖大2、醤油大1、ゴマ油大1、すりおろしたゴマがあれば大1をまぜ、レンジでチンしてできあがり(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿