violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニトマトのパスタ

2006年07月30日 | 野菜を使ってのレシピ
長雨で、随分野菜苗が傷んでいます。キュウリがとうとう腐り抜き採りました。
そんな中、ミニ・トマト系がたくさん採れます。

先日の新聞にプチトマトとオクラのスパゲッティの画像が、とっても美味しそうでしたので、我家も真似っこしました。


食材がキッチンガーデンで賄えるって、小さな癒しです。



トマト、オクラ、インゲン、バジル、唐辛子は今朝収穫。唐辛子が色付いてきています。(ニンニクは市販)

①トマトは半分に切り、オクラとインゲンはサッと茹でてから適宜切る。画像にはないけれど、タマネギ半分はミジン切り。唐辛子は種を出して。ニンニクはスライス。

②フライパンにオリーブオイル(大さじ1~2)をいれ、ニンニク、タマネギ、唐辛子を入れ、オイルに香りを移す様に炒める。

③②にトマト、オクラ、インゲンを入れ炒め、塩、コショウで味付けをする。

④別鍋で、パスタを茹でて、③に入れ、バジルを手でちぎって入れ、オイル(大さじ1)絡めて、出来上がり。頂く時に、粉チーズをかけてもいい。

新聞の作り方とは少し違います(つまりは、いい加減です)





シシリアン・ルージュが鈴なりです。



収穫したミニ・トマト






 ブログランキング・にほんブログ村へ 
       


【直送便】Oisix直送便トップ234-60_01 【おためしセット】プレママ&ベビーおためしセット234-60_01【okasix】ロゴ120-60_01

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ナスと緑野菜の揚げだし | トップ | 梅酒の梅でジャム »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2006-07-30 22:01:17
 色とりどりでワンダフルであります。おくら、いいですねえ。来年はもっともっと作ろうと思います。シシリアンルージュのお味は?ウチのイタトマ、もうすぐです。

コメントを投稿

野菜を使ってのレシピ」カテゴリの最新記事