violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

手作りクラッカー

2011年01月09日 | バラ
快適な暮らしを目指して

身体に優しい食品


わが愛犬が大好きなアキレス
お店にあまり無くてネットで探して見ました。愛犬にも無添加エサを心がけています。
現在8歳ですが、獣医さんにかかったのは我が家の子になったときと、予防接種だけです。
     
無添加良品アキレススティック 50g

健康な愛犬のために


宅配らでいっしゅぼーやの冊子に紹介されていたクラッカーを作って見ました。

美味しくでき、好評でした(;^_^A
下の材料に、バジルを入れてみました。


材料 4人分
 タマネギ  59グラム
 無塩バター 30グラム
 薄力粉   100グラム
 ベーキングパウダー 小3分の1
 砂糖    小1
 塩     小2分の1
 黒コショウ
 水     大2

作り方
 ①タマネギはみじん切り
 ②ボールに薄力粉、ベーキングパウダー。砂糖、塩、コショウあわせふるう
 ③冷たいバターを1センチの角切りにして②のボールへ入れ、指先ですり潰すよう混ぜる
 ④3のボールにタマネギを少しずつ混ぜ、水も少しずつ混ぜまとめていく
 ⑤④を丸めてラップに包み冷蔵庫で寝かせる
 ⑥麺棒で、ペーパーの上で鉄板一杯くらいの大きさに伸ばす。4センチ角くらいで切れ目
 ⑦180度で20分から25分焼く。キツネ色になるくらい焼いた方が美味しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2011-01-10 21:10:39
クラッカーは買う物だと思ってました。(汗)
作れちゃうんですね。
あ、violaさんだから作れるんですね。(汗、汗)
返信する
思っていたより~ (viola)
2011-01-10 21:29:24
簡単でしたよ。
卯月さんなら大丈夫(^-^;
試してみてね。
返信する

コメントを投稿