孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

生きていることが愛であり、愛の学びであり、人間界から離れた宇宙・神・愛の領域です。

2021年12月28日 | Weblog
私には予定らしい予定はありません。
何たって食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となっているから~その生きていくための一日三回の食事とそれに関わる雑多で一日が終わっています。
ただ10年以上も前から必然のご縁が仕組まれて牛舎の給餌パートに出掛けていますが、それも一日一時間から三時間で終わりますし、現在は三日連続すれば一日休むその繰り返しです。
その給餌のパートも~私が望んで始まった事ではなくて~ご近所の人との縁で牛舎のオーナーにご縁がつながり、そのオーナーが私を必然としたことからして始まったことですから~収入目的ではなくてご縁が続いている所へ暇つぶしに出掛けているような感じです。
なのに10年以上もご縁が続いているのは~そのオーナーの感情的にならない人柄や欲張っているのではなく創意工夫している・いろいろ試して楽しんでいる~そんな精神に波長が合っているようです。
とにかく予定と言えるのは牛舎の給餌に出掛けるくらいで~それ以外の予定はありません、

前置きが長くなりましたが~
牛舎で給餌の仕事をしているのも、世間や家族から離れ過疎地で孤独の自由を味わっているのも~生きているから出来ることです。
その生きている事が<愛>なのです。
だから仕事の内容や暮らしぶりに関係なく~生きていることが愛になります。
そして生きていれば衣食住やの類が絶対に必要ですから~それらを生産製造している人たちや運搬している人や販売している人たちの収入になります。
然るに金持ちでも貧乏人でも・誰も皆がお互い様でありお蔭さまの関係であり~自然体の愛の関係ですから~生きていることが愛になるのです。
だから病気や事故で死にかけていようが~生きている限り愛になるのです。

ところが不完全な人間には~
此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いていますし~
また良いや悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得の矛盾とその差別とその偽善でもって生きているところがありますから~
食って寝て糞をしながら生きていることが愛であっても素直に理解し納得することなく~
持ち前の不満と欲と矛盾とその差別と偽善のある~己の身勝手な思い感情でもって生きていくことに精一杯です。

ちなみに何度も同じことを繰り返し書いていても~貴方様の性根に心に精神に届き受け入れることにはなっていません。
だからもっと簡単に書けば~生きていくために必要としない&愛ではない~貴方様の思い感情を捨てるなり、思い感情から離れて生きることになれば~捨てる神あれば拾う神ありからして~新たな生き方に気付き目覚めることとなり~貴方様の肉体と精神体でもって何ごともなく心安らか静かに生きて人生が終わるのです。
ちなみに感情がなければつまらなく思えるかもしれませんが~肉体でもって動き走り泳ぎ登り潜りぶら下がり蹴り上げ飛び跳ねることができますし、何某を創作したり工夫したり試してみたり、また自然界の陽光・月光・雨や風や雪や氷や雷などの気候変動などを五感の体感・視覚・聴覚・味覚・嗅覚で触れ合いその五感で伝わってきますから~今を生きている価値を味わえます~
なのに人為人工的な諸々に惑わされ望むのは欲であり特別な差をつけたがる差別意識になります。

そこで重要となるのが~不満と欲からして欲張らないためにも~素朴謙虚にして生きていく自己縮小の実践が必要になるのです。
~然るに欲も捨てなければなりません~
~また欲も貴方様の利己的・身勝手な思い感情なのです~

それでも思い感情を捨てることに違和感や不信感があれば~先ずは自問自答してみれば判ります。
思い感情があって本当に良かったのか? 都合の悪いことになった方が多いのではありませんか!?
また良かれと思って自己満足するも後に裏が出て裏切られたり理不尽な思いをすることになっているはずです~
それが思い感情で生きている不完全な人間であり~そんな人間関係だからそうなって当然なのです~だからどうしようもないのです~なのに貴方様はどうしますか~

然るにブログを読んだだけでも理解納得となるのに~それでも理解納得とならなければ貴方様の精神が未熟だからです。
だからこの際~貴方様の精神と感情を真剣に覗いて自問自答する~そのチャンスです~
ところが理解納得となっても実践行動となると躊躇するのが自力と自信の精神力が未熟な人です。
然るにそれが此れまで他力依存で生きてきた証です。
だからその他力やその人間関係が無ければ生き辛いのです。
またそれも普通より上の特別を欲しがり求めてきた差別意識や特別意識があるからです。
しかも恋愛関係の思いも家族団らんの思いも趣味嗜好娯楽の思いも「思いの世界」ですから白昼夢が如くの思いにしかすぎません~事実ではないのに事実が如くに錯覚勘違いしているのです~だから儚くなったり虚しくなったりするのです。
ちなみに生きていくために肉体でもって食って寝て糞をしながら生きていることは事実ですから・愛ですから・その事実の愛のエネルギーを精神体の中で受信しているのです。
だから儚い空虚になりません。
また死なない限り何度でも繰り返すことが出来ます。

何はともあれ~どうしようもない人間で終わるのか? 心精神を入れ替えて自己縮小の実践となるのか! その選択の時でもあります。
~とにかくこのブログを精出し読めば自ずと答えが出てくるはずです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。