孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

<非情>だと~人殺し戦争は出来ません!~何故なら~

2021年12月26日 | Weblog
~私の中にある真実を言葉にして伝えるのには多少の無理がありますが~未熟ながらも書いてみます~またそれだけに慎重かつ真剣に読んでください。

人間の思い感情やその意識は良い悪いで判断する矛盾があるだけに不完全になりますが~
しかし<真実>は一つですから完全です。
だから完全なる神&愛&精神世界になります。

ちなみに巷では不完全な矛盾する思い感情や意識で満ちていますから~神仏にしろ、愛にしろ、精神世界にしろ、その多くがごちゃ混ぜになって複雑に絡み合っている不完全さがありますから~結果的に信じるか否かになります。
然るに~この世人間界が~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いているのは事実です。
また良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾やその差別やその偽善に満ちているのも事実です。

然るにその善悪優劣損得で判断しているのも己の思い感情になります。
しかも思い感情が無くても人間は食って寝て糞をしながら生きていける事実があります。
と言うことは~思い感情が無い方が事無く生きていけるのです~理解できますか?

ちなみに人殺し戦争は薄情・非情だから出来ることのように思われていますが~さにあらず~思い感情が高まって出来ることです。
然るに弱肉強食の頂点の人間は薄情で非情ですが~人食い人種でない限り~牛や馬のように人を平気で殺すことはできません。
またそれが普通で当たり前でなければなりません。

だから戦時中に徴兵されて戦闘となって敵兵に鉄砲を向けるも平常心で人殺しは無理になります。
そこで敵対心をあおり高める上官が必然となったり、敵を悪者に仕立て正義は我にありと洗脳することにもなっているのです。
また敵に仲間が殺されると悲しみ憎しみの感情が高まりその仕返しとばかりに敵を殺したくもなるのです。
だから敵陣の中に爆弾を抱えて飛び込む兵士や敵艦に体当たりする特攻隊やまた高層ビルにジェット旅客機でもって体当たりする戦闘員が出てくるのです。

ちなみに私は薄情ですから両親が死んでも涙一つ出てきませんでした。
また家族と離れた単身過疎地暮らしが平然と始まり20年が経ちます。
そして何事にも冷静で薄情で無関心だからその人間関係がごく少なく~また日々変化刺激もなく~ただ食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となっています。
しかしそれでも精神未熟なだけに~良かれと配慮したことの裏が出て~人様から理不尽な仕打ちをされて~私は人間をやめて縄文杉になりたい気分です~と書いたブログ2021/11/30を投稿しました~参考になります~

とにかく~感情が高まることはヤバいのです、危険なのです、何を仕出かすか分からない狂人にもなるのです~その事実に気付いていない人が多いようです。
だから優しさ思いやりの人情愛情の裏が出ると困ったことにもなるのです。
また矛盾のある常識からしても様々な出来事が起きています、だからその理不尽な思いもするのです。

となれば~薄情で非情で無関心な方が~🙈🙊🙉の方が無難なのです。
ちなみに無関心と言うことは~成り行き任せにもなり~そのまま・このまま・あるがままの愛&自然体の愛にもなるのです。

とにかくこの世人間界が矛盾に満ちているから~逆も真なりともなるのです。
ちなみにこのブログは~信じるか否の矛盾も差別も偽善もない~神の言葉とも言える~真実事実の精神世界を根掘り葉掘り深く書いています。

然るに真実を書いているのに無関心にして~己の<思い感情>のままに動いている~愚かで哀れでどうしようもない精神未熟な人が多いのです。
そして自らが墓穴を掘ることになっているのです。
なのにそれを人様の責任に転換する人さえいるのです。

ちなみに貴方様が賢い人になるためにもこのブログをしっかり読んでください。
そして信じるか否の矛盾や差別や偽善や違和感やら不信感があればコメントしてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。