孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

欲張らないでいることが我が身(肉体&感情体&精神体)を助けているのは事実にあります。

2014年02月21日 | Weblog
私が自己縮小の実践を思い付くままに書いていることがいつの間にやら頑張り欲張り見栄張りせずに「楽に生きる」ことを書くようになり、そして今ではあらゆる欲尽くしを並べ立てて書くようになりましたが、然るにそれらを事前に知っていたことをここに書いているわけでは有りません。

然るに何となく閃き気付きそれを思い付くままに順序立てて書いてそれを読み直して十分に納得できたことからして投稿しているわけです。
然るに皆さんに問い掛けている形の内容も多くあったはずです。

しかも神仏霊魂や信仰宗教の信者さんであっても、また耕栄さんや伊勢白山道なる者の信者さんであっても、ここに書いた内容に筋道を立てて異論反論できるはずも無いとまで確信しているわけです。

だから最近まで立て続けに投稿することが続いていましたが、どうも書き尽くし&極め尽くした感じになり、然るに新たな気付きが仕組まれない限り今以上の文書が書けそうにありませんが、然るにして今の欲尽くし以上の「何が」あるというのでしょうか、

となると私の所に客人が来ることも殆ど無くなっているし、パチンコも止めているし、温泉風呂三昧も止まっているし、パートの回数も時間も大きく減っているので、以前にましてシンプルな生活になっているだけに、このブログを書くことが減れば尚のこと暇で退屈する時間が多くなります。

然るにそれを乗り切らなければなりませんから、となると自己満足することが更に減って、然るにパートと食事をする時以外に此れと言ったことが見当たりません。
とは言っても飲み食いや寝てばかりはしていられません。
となるとあとは犬との散歩の回数が増えたり草刈の回数やその範囲が数年前のように増えることになります。

しかしそれでも何かをしていなければ落ち着けない性分がありますから、然るに人間関係に煩わないですむパチンコに戻ったり、または麻雀ゲームに興じたり、また無料動画ギャオの映画ドラマで時間つぶしをする事が多くなるやも知れません。

然るに不完全意識を持っているからには(過去から現在までの偉人賢人であっても)<誰で>あろうが(何処まで進んでも)<どうしようもない>状態に陥ることのその仕組まれ事実に気付いたのです。

しかし(行き着いたところの)欲張らないで済んでいることからして我が身(肉体&感情体&精神体)を助けることになるのは事実にありますから、然るに他道に反れることも無く、今のままが続いていくだろうと思っています。