【谷町四丁目・堺筋本町】創作カレー ツキノワカレーのチキンカレーをいただきました【since2012】


こんばんは。
今年も大阪カレー出張してきました。
今回のカレー屋さん巡りは、JCA審査員のTAKさんのブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございます!


谷町四丁目駅から出て、徒歩10分くらいの場所にあるインド料理店…の隣のレンガ造りのビルの階段を登った2階にお店はありました。


2012年オープンのお店で、昆布・鰹・いりこの和出汁に隠し味にお味噌を用いたという、創作カレーを提供しているお店になります。


カウンターのみ10席ほどのお店です。
11時30分の開店時間に訪問で2番目に入店できました。
オーダーは前金制で現金かPayPayに対応しています。

チキンカレーとキーマカレーの他に、日替わりや限定のカレーもあります。
悩みましたが初めてなので定番ということで、チキンカレーにミニキーマトッピング、辛さは1辛でごはんは限定10食の玄米(1250円)にしました。

カウンターの中でスタッフ2名で次々と小鍋でカレーを温めていきます。
楽しみにしていると、カレーがやってきました。


ブワッと香りが立ち上ります。
楽しみにいただきました。
辛さは控えめで、出汁が効いたシャバシャバなカレーです。
カレー自体は熱々ではないので、スルスルといただけます。
プチプチな玄米の食感とのコントラストが楽しいです。

左奥にあるトッピングのミニキーマがしっかりした味でスパイスも強いので、いいアクセントです。
素揚げのナスやヨーグルトとクミンシードを和えてある紫タマネギ、キャベツのピクルスなど、副菜もとてもおいしいです。

油分や塩分も少なめでしつこくなく、サラッと完食しました。
スパイスも刺激がガツンと来る感じでもなかったので、毎日飽きずにいただけそうです。
優しい味わいの味噌汁をいただいたような感じで、胃もすっきりしました。

10年以上続いているのも納得できる味でした。
1軒目から大変良いお店に出会えて嬉しかったです。
それでは、失礼します。

TAKさんの記事はコチラです。
※営業スケジュールはお店の公式Instagramなどを参照ください。

【店舗情報】
創作カレー ツキノワ
住  所:大阪市中央区南久宝寺町1-1-3 KT船場ビル2F

電話番号:06-6265-8336
営業時間:月・火、木〜日曜11:30〜16:00
休  日:水曜日
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【日本大通り... 【堺筋本町】c... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。