【西武新宿】スパイシーCURRYハウス半月の2種盛りカレーをいただきました【平日ランチ限定】

こんばんは。

2017年5月頃、西新宿7丁目に間借りカレーのお店がオープンしたという情報を目にしました。
気になっていたのですが、営業時間は平日の昼間だけです。
短い昼休み時間ではなかなか訪問しづらくて、すっかり日にちが経ってしまいました。
先日用事があり午後休みを取りましたので、やっと行くことができました。

場所は西武新宿駅北口からガードをくぐって小滝橋通りの交差点に向かう途中です。
大久保駅からでもそれほど遠くないです。
桔梗というオイスターバーの脇を入っていったところにお店がありました。


スパイシーCURRYハウス半月です。
少し待ちましたが無事に入れました。


お店はカウンター5、テーブル8席です。
(以前はカウンターじゃなく、テーブル席だったみたいです)
黒板にメニューが書いてありますね。
カレーはチキンカレーと限定カレーの2種類を提供しているようです。
この日の限定カレーはビネガービーフです。
2種盛りカレー(980円)があるのでそれをオーダーしました。
ライス大盛にサバエッグサラダと味つけ玉子をトッピングして、合計1150円です。
久しぶりにお昼から贅沢しちゃいましたf(^^;)
しばらくして、カレーが運ばれてきました。


綺麗なターコイズブルーのお皿で、大阪のボタニカリーを思い出しました。
楽しみにいただきました。

限定カレーのビネガービーフは酸味があってさっぱりとした、牛肉の旨味のあるカレーです。
具に大きなメンマが入っているのにはびっくりしましたが、違和感ないですね。
味付け半熟玉子と一緒にいただくと、ラーメンのトッピングかと錯覚しますf(^^;)

チキンカレーはカスリメティがたっぷりかかった、香りがとても強いカレーです。
こちらは正統派(?)スパイスカレーのチキンといった感じです。

サバエッグサラダがあると、うまみとスパイスを一旦リセットするのがいい感じですね。
ちぎったパクチーと一緒にゴトコラの葉っぱが紛れているのも、なかなか面白かったです。 
ゴロゴロ入っているホールスパイスの食感と香りも楽しみつつ、完食しました。
とてもおいしかったです!ヾ(*´∀`*)ノ


興味深かったこととしては、途中で限定カレーが変更になっていました。
営業時間中に変更になるのを見たのは初めてでした。

魯珈やFISHだけでなく(レインボースパイスは閉店してしまいましたが)、こちらもすばらしいお店です!
西新宿7丁目界隈で、本格的なスパイスカレーがいただけるお店がこんなに増えるとは思いませんでした!
なかなか訪問できませんが、午後休みを申請した日はまた伺いたいと思います。

それでは、失礼します。


【店鋪情報】

スパイシーCURRYハウス半月

住  所:東京都新宿区西新宿7-6-9
電話番号:03-5937-2927
営業時間:月曜〜金曜 11:00〜16:00
休  日:土曜・日曜・祝日
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【西国分寺】... 【高田馬場】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。